※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

明日の健診は12時半受付で約2時間かかります。帰宅は15時頃で、健診場所では飲み物のみ。お昼寝とお昼ご飯の時間が被っているため、どうすればいいか悩んでいます。

カテ違ったらすみません💦

明日健診があるんですが、お昼ご飯とお昼寝の時間被ってます🤦‍♀️
12時半受付で多分13時頃スタートして、そこから約2時間程かかります。
なのでどんなに早くても15時頃の帰宅となります。
そこからお昼寝やお昼ご飯にしたら夜食べないだろうし、寝ないだろうし💦
こういう時皆さんは、どうしますか?
ちなみに、健診会場で飲み物は大丈夫ですが食べ物食べるのはダメです。

コメント

mie310

車なら、受け付け前に車内でお弁当を食べさせるとかはいかがでしょう。ウチは一歳半の検診の時にそうしました。
私の市では2歳半健診がないのですが、2歳過ぎていれば、もうベビーカーでパンやおにぎりを食べさせるだけでも、たまには良いかも知れませんよね😊
帰りは…(本人も疲れると思うので)帰路で寝てくれないですかねぇ😅

とらきち☆

とりあえず12時頃になんでもよいから好きなものをたくさん食べさせて
あとは帰ってからおやつですね😅

お昼寝はできなくても仕方ないですね。
どーしても眠いときはどんな状態でも寝るから健診優先ですね😅

のん✿

早めのお昼にします。11時半頃とか。
お昼寝は半分諦めています。帰りの車で寝てくれたらラッキー💓と思ってます🙄健診中に眠くて機嫌悪くなることも覚悟して行っています😅

きぃ

うちは早めのお昼ごはんを食べさせてから、ベビーカーで行きました。
ベビーカーの途中で寝て、その後受付して待ち時間もずっと寝ていたので、1時間くらいはお昼寝してたと思います。

ママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
早めにご飯食べさせて行こうと思います😊
参考になりました!
ありがとうございました🎶