※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃあ
妊娠・出産

妊娠中の授乳は問題があると聞いています。現在、昼寝前や夜寝る前に数回授乳していますが、断乳すべきでしょうか?

こんばんは。 最近妊娠が発覚しました。
まだ下の子がおっぱいおっぱいで
断乳出来ずにいます。 妊娠中の
授乳は良くないと聞き…。やはり
断乳するべきですよね?(´・ω・`)
吸うのは昼寝前か夜寝る前の1日2、3回
程度です。

コメント

miiilk

うちも昼寝前、夜寝る前だけでしたが2人目出産前日まで上の子おっぱい吸ってましたよ(^^)笑
おなかが張ってきたら、飲んでる途中でも中断したり調整しながら。

産後、退院して自宅に帰ったら欲しがらなくてそのまま卒乳できました(^^)

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

コメントありがとうございます♡
    出産前日まで吸ってたんですね٩(ˊᗜˋ*) 初期の頃とかお腹痛くなったりしませんでしたか?(TT)

• 11月10日
  • miiilk

miiilk

初期の頃は痛くなりませんでしたが、おなかが大きくなってくる中期後半〜後期は痛くなる時もありましたよ(゚o゚;;

• 11月10日
チビmam  ☆

私もつい最近妊娠発覚しましたが、1日五回授乳真っ最中です(;_;)
一才の誕生日になったら断乳しようと思ってます😣
あまり断乳遅くなるとお腹大きくなってからは大変になるかなーと(;_;)
大好きなおっぱいとりあげるのは辛いですよね(;_;)今から言い聞かせをしています!一才なったらおっぱいばいばいねーって。 姉はタンデム授乳を経験してます!お腹張らなければ続けていていいみたいですよ🎵

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

妊娠おめでとうございます♡祝ε٩( º∀º )۶з 断乳しよう。断乳しよう。…と思いながらもうすぐ2歳になります(TT) お腹さえ張らなければ続けても大丈夫なんですね(*_*)インターネット等で辞めた方がいい。と言う情報を見て
    辞めないと流産しちゃうんじゃないかと不安で不安で(´・ω・`)

• 11月10日
ほのまま2628

妊娠おめでとーございます🙌✨

私もやめれずあっという間に今14週です!笑
主治医は体調が、よければ無理にやめる必要はないと言われてその言葉に甘えています‥‥🌠
妊娠発覚時は、まだ11ヶ月でおっぱい大好き、寝かしつけは添い乳オンリーで‥💦
また私も無理にやめさせたくなかったのもありました!!

今はお腹がでてきたのもありソロソロやめないとなーと思っているのと、断乳時に抱っこするのもお腹が大きくなると大変だと思うので‥
今月の連休でやめる予定です➰✨
娘も1日3回ぐらいのときがあったので楽にいけるかも??って思っていましたが、
察知したのかとても執着するようになってしまいました😵
そして、今に至るって感じです。

今、1日3回とのことでしたら今ならすぐやめれそうですね!
子供は敏感に察知するみたいなので早いほうがいいかもしれません➰🎵
頑張って下さいー(^.^)

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

ありがとうございます♥
    おっぱい大好きっ子でなかなか辞めれそうになくて…(´・ω・`)
    そうなんですよね(*_*)無理にやめさせたくないですよね(TT)

1日に2、3回なので地道に
    断乳出来るように頑張ってみます♡٩(ˊᗜˋ*)

• 11月10日