※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

つわりが完全に終わるタイミングは、まだ分からない状況です。食欲が戻ったと感じた時期から、食べても気持ち悪くなり吐いてしまう状況が続いています。栄養を摂るために頑張ってはいますが、つわりがいつ終わるのか不安です。

完全につわり終わったー🎊ごはんがもりもり食べれる!!!(食欲が戻った)と思ったのはいつ頃ですか?💓
またどんな感じでそうなりましたか?
10週の頃から一日中気持ち悪いのは無くなってつわり終わったのかな?と喜んでたのですが…結局食べると気持ち悪くなって吐きます。食欲もあまり湧かず朝昼は果物やゼリーだけ🍎
夜は旦那の夕食で作ったものを少し食べますが吐いたり気持ち悪くなるので食べるのも怖いです。
でもそろそろ栄養をとらないといけないと思って食べれるものは食べようと頑張るのですが、こんな生活はいつ終わるのかな〜と😢
つわりっていきなり終わりますか?それとも徐々にでしょうか?

コメント

ぴょん

だいたい12w頃ですかね…🤔
完全に楽になったと感じたのは
安定期に入ってからでした💦
気付いたら吐き気が薄くなっていて
何でも食べれる状態になりました!
ただ、つわり中に食べて吐いた食品は
今も口に出来ないです😂💔
サンドイッチや海苔、うどんなど、、
食べれる時に食べれるものを食べて
ある程度、気持ち的にも体調的にも余裕出てきたら栄養面を考えるようにすればいいと思います。
食欲無くても葉酸だけは摂るようにしてました!

• bonpiii

bonpiii

12週…もうすぐです!希望の光です。葉酸も朝飲んでたのですが、水も飲むのも嫌で最近は飲むのが昼になり夜になり…飲まない日もって感じです😢もともと食べるの大好きなので早くごはんが美味しく食べれるようになりたいです😍

• 6月5日
  • ぴょん

ぴょん

少しずつ楽になると思います!
    辛い時はオロナミンC飲んでました😂
    カフェインあるので1日1本に決めて
    飲むとスッキリしましたよ🙌
    葉酸も飲めるタイミングでいいと思います!
    いつもスポドリ、炭酸水、フルーツジュースなどで飲んでました(笑)
    つわり辛いですが
    あとすこしファイトです😖❤

• 6月5日
りんご

私は15週頃まで吐いてましたが、徐々に軽くなっていて気づいたら終わってたという感じです(*_*)BONさんと同じで10週過ぎから1日中気持ち悪いのはなくなってでも食べたら吐くって状態でした!つわりは赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って乗り切ってくださいね(>人<;)

• bonpiii

bonpiii

同じですね!あと少しと思えば頑張れます。徐々に食欲が戻ってくる感じなのですね❗️気持ち悪い時間が減っても食欲が戻らないので心配でした😢

• 6月5日
まーちゃん

私も大体12週目でした!
でも完全に治まったのは安定期入ってからですね(。>д<)

元々、炭酸系は好まなかったんですけど、悪阻中は三ツ矢サイダー大好きで、ほぼ毎日飲んでましたが、
今は飲めなくなってます!笑

• bonpiii

bonpiii

12週もうすぐです!!がんばれます😊炭酸水大好きでもともと箱買いしてるのですが、妊娠して一切受け付けなくなりました😭妊娠中の好みも人それぞれなんですね😔

• 6月5日
ka

わたしがつわり終わった〜!と思ったのは妊娠日記を読み返してみたら13wくらいでしたが、キッチンに立っても気持ち悪くならなかった日以降です☺️☀️つわり中は、キッチンに立つだけでなにも食べ物を見てなくても嫌でした💦それがその日は主人のご飯を作ろうとキッチンに立ったとき、なにも感じなかったんです!そしたら次の日から夕方からなる気持ち悪い感じが徐々になくなっていきました✨その日にぱたりとなくなることはないとは思いますが、どこかで あれ?ついに☺️ と感じる日がくると思います!つわりがしんどいのもきっとあと少しです!頑張りましょう😭😭💓

• bonpiii

bonpiii

だいたい13週から12週で良くなる人が多いですね😊夕食作るときはマスクして息止めて作ってます😷確かに冷蔵庫開けるのも嫌です…そういうのもある日を境に徐々に良くなる日が来るんですね✨
    あともう少し!!頑張ります✊🏻

• 6月5日
まゆ

私は安定期に入る少し前から食べれるようになってきて、安定期に入ってからつわりが完全に終わり食べれるようになりました。私はですが、つわりが完全に終わると妊娠前のような状態に戻った感覚になり自然と普通にご飯を食べていました(笑)

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね!!
    気持ち悪い時間が減っても食欲が全く戻らないのでどうしたもんか…と思ってました😢私も早く普通にごはん食べられるようになりたいです😍

• 6月5日
sayamaru★☆

5ヶ月の安定期に入った頃には楽になったのを覚えています。徐々に楽になっていきました。
安定期に入るとつわりもおさまると聞いていたから余計そう思い込んでいたから終わったのかもしれないです😅
でもつわりのとき刺激になった青葉は出産するまでにおいがダメでした😵💦

ふー

完全につわりが終わったのは1人目臨月入ってからした
それまで吐いてました
2人目もまだ吐き気は残ってます

るぅ

徐々になんとなーく和らいでいって、妊娠5か月で収まりました。
それまで何しても吐いてしんどかったのであまり食べてません。
つわりの時は栄養取らなきゃ!と無理せず食べれる物を少しずつ食べれば良いですよ!