※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるる
妊娠・出産

妊娠の判定は行為後1〜2週間で可能です。症状としては吐き気や胸の張りが出ることがあります。病院以外に自宅で検査できる方法もあります。

妊娠したかどうかは行為後どれくらいでわかるのですか?また、どんな症状が出るのですか?
調べるためには病院に行く以外に方法はないんでしょうか・・・

コメント

まあゆ

市販の検査薬はだめですか(*_*)?

ちゃちゃママ♡

検査薬が手早いのでは?★彡

ぴよたろう

行為3週間後からわかります
症状は人それぞれですが、私は倦怠感や眠気、吐き気がありました

病院に行く前に検査薬を試されてはどうですか?

ともも

市販の検査薬でわかりますよ☆
行為の2週間後(生理予定日あたり)からうっすら反応しますし、3週間後にはハッキリ判定できると思います。

生理予定日に、チェックワンファストを使えば早めにわかりますよ!
それか生理予定日一週間後に普通の妊娠検査薬を使うかですかね??

ちなみに、カテは妊活の所の方がいいですよ♬

ひなな

ドラッグストアに検査薬が売ってあるので検査薬使ったら分かりますよ(^^)
でも検査薬使うには次回の生理予定日の1週間後だったとおもいますよ!

あっぷるるる

みなさんありがとうございます!
検査薬は理由があってちょっと買いづらいんですよね・・・

ネットで買うのも駄目ですか??
年齢的に買うことが恥ずかしいとか、、でしょうか??
出産希望でないなら、それこそ早めに調べた方がいいですよ?ちなみに、行為といっても排卵の時期でないと妊娠はしませんよ??
ご自身の基礎体温、または生理予定日はわかりますか??

妊娠初期の症状は色々とあり、人のものは参考にならないかもしれませが、私は体温が上りいつも暑い 足のつけ根がチクチク痛みました。化学流産でしたが^_^;

ひなな

症状としては生理がこない、倦怠感がある、体温が上がるとかですかね(^^;;
病院行く以外に知る方法はないと思います…

どんな理由があるか分からないですけど病院がダメなら検査薬買うのがいいと思います…

ぴよたろう

病院も検査薬も無理、となると調べようがありませんよ
妊娠してるかどうかってほんまに大事なことです、「買いづらい」なんて理由で拒んではダメだと思います…
もし妊娠してたらどうしますか?
あっぷるるるさんが産みたいかどうかはわかりませんが、後になればなるほど辛くなりますよ💦

あっぷるるる

年齢が年齢なもので...
まだ産める年ではないんですよ
今すごく不安なので姉のおつかいとか言って検査薬買ってみます...

あっぷるるる

ネットは親にバレるので難しいです
基礎体温は36.6、生理予定日は15日前後です

ひなな

お店の人は堂々としてれば気にもとめないので大丈夫ですよ!
私も学生の時に初めて買いましたがあっさり買えたのでドキドキして損したと思っちゃったぐらいです(^^;;
検査薬買っても生理予定より前に使うと妊娠してても反応がでない事もあるので使い方を守って使ってくださいね!