※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

食べ悪阻で体重増加が心配。妊娠中の食事アドバイスをお願いします。

食べ悪阻の方いらっしゃいますか?
おすすめの間食やローカロリー料理、
空腹時に試していたことなどを教えてください(>_<)

私自身、食べ悪阻4回目なのですが
妊娠継続が難しく流産してしまうので
未だにコツがつかめていません…
今回は、まだ初期なのにすでに体重+1kgです。
いつも7〜8週に入る頃には+3kgです。
そこを越えたことがないので以降の体重増加は
わかりませんがこのままいくと中期には+10kgまで
行ってしまいそうで怖いです(>_<)💦

ただでさえ流産リスクがあるので、そこに
妊娠中毒や高血圧、糖尿病など増やしたくなくて、
ぜひ教えてください。。。

コメント

ai

こんにゃくゼリーや飴やブロッコリーなど食べてました😊

  • ぽち

    ぽち

    こんにゃくゼリーなら低カロリーで腹持ちいいですね(*´ω`*)
    ブロッコリーも好きなので買いに行きます笑

    • 6月5日
ぴー

たべつわり期間は匂いつわりもあったので調理ができず、みかん.もずく.無塩ナッツ.小魚アーモンド.こんにゃくゼリーを2時間おきにどれか食べてました😭💦

  • ぽち

    ぽち

    ナッツめちゃ好きです(;ω;)💕
    小魚アーモンドならカルシウムも摂れそうですね。
    やっぱりこんにゃくゼリー強いですよね!

    • 6月5日
  • ぴー

    ぴー

    ナッツはカロリー高いので一日8粒まで、小魚アーモンドは意外と塩分があるので給食のみたいに小分けパックが連なってるのを買ってました💡

    こんにゃくゼリーはカロリーも低くていろんな味もあるので、かんなり助かりました😭

    • 6月5日
  • ぽち

    ぽち

    こんにゃくゼリー早速買いました(*´ω`*)💕
    小魚アーモンド探したのですが近所に売ってなくて辛いです💦

    • 6月5日
なつ

ひたすら硬い根菜とか食べてました😅
あとはこんにゃく!

  • ぽち

    ぽち

    根菜の糖質が気になってしまって(;ω;)
    でも今からジャガイモとレンコン買います笑
    こんにゃく低カロリーで調理次第で色々変身しますもんね(*´ω`*)💕

    • 6月5日
  • なつ

    なつ

    糖質もありますが、よく噛まないとなので満腹感があります😊
    よくやってたのが根菜と糸こんにゃくでスープだけ変えてラーメンみたいに食べてました🤣

    • 6月5日
  • ぽち

    ぽち

    なるほど!実家でじゃがいも貰ってきました笑
    かみごたえはないけど満腹感はあるはず。
    ラーメンめちゃ好きなんです(;ω;)!
    こんにゃくラーメンいいですね🍜

    • 6月5日
deleted user

こんにゃく麺の冷やし中華みたいなのがありますよ!
最近は味も麺の感じも色々でてます!
4番目妊娠中やっと食べれたのがこんにゃく麺でした。

  • ぽち

    ぽち

    こんにゃく麺探してみます(p`・ω・´q)
    こんにゃくの冷やし中華だとこれからの時期にぴったりですね(*´ω`*)💕

    • 6月5日