※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣き止まなくなりました。みなさんはどんな方法で泣き止ませていますか?寝かしつけは添い寝や添い乳を使っていますが、他にも効果的な方法があれば教えてください。

こんにちは もうすぐ1ヶ月になる女の子のママです₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎
最初は何もしなくてもオッパイ飲めばすぐに寝てくれたのですが、最近グズり泣きしたり 寝かしつけが必要になりました( ˙࿁˙ )笑
オムツ変えてオッパイあげて、混合なので泣き止まないときはいちよミルクもあげたりしてるのですが、それでも泣き止まないとき うちの子はドライヤーの音をきかせたり抱っこしたりすると 泣き止むことが多いのですが
みなさんどんな技で泣き止ませてますか??
寝かしつけは 添い寝トントンか、添い乳で サッといなくなる技をつかっています😂笑
いろんな技を取得して負けじと頑張りたいので
なにかあれば教えてください☺️

コメント

よねまま

ラジオの電波を合わせずに鳴らしておいたり、お風呂場に連れて行って乾燥機の音を一緒に聞いたりします(笑)
うちの子は寝ませんが、泣き止みます(笑)

ハーバリウム

新生児のうちはとにかくだっこかお尻ボスボスでした🤗

あさぎ

縦抱きすると大人しくなるので、グズグズしてる時は一回ゲップ出す時みたいに抱っこして落ち着かせてから横抱きでお尻ポンポンしてます(*´꒳`*)

ミーママ

スーパーとかの袋をぐしゃぐしゃして音出してます!