※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がかまって欲しがり、1人で遊べず泣きやみません。家事中はおんぶし、外出しても不機嫌。寝る時も抱っこか授乳が必要で、他のお母さんの話に不安を感じています。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘ですが、新生児の頃からずっとそうなんですがかまってないと常に機嫌が悪いです。
1人で遊べないというか、1人にすると1分もせずに泣き出します。
抱っこするとすぐ泣き止むのですが。
なので家事するときはおんぶ。家にいると1日娘にかまって何もできないので気が滅入ってしまい、散歩やら支援センターに連れていってます。
大人の食事もままならず、バウンサーにのせて大人の近くに置いているのですがずっとぐずっていて、どちらかがあやしていないとキーキー叫びます。
何をしても泣き止まない、とかそういったことはないのですが、とにかくずっとかまっていないとだめで。
最近寝返りしましたが、寝返りしながら泣いてます。
抱っこしてあやさないとだめです。
こんなに手がかかるものなのか?と心配になります。
もちろん寝るときも抱っこか授乳じゃないと寝ません。
トントンで練るとかセルフねんねとか、ありえません。
他のお母さんと話していると、一日放っておいてるだとか、眠いと勝手に寝るだとか聞くので本当に心配になります、、
なにかあるんでしょうか😭同じような方いますか?😭

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

私の娘も未だに一人遊びはめったにしないし、セルフやトントンじゃねないので毎回ミルクを飲ませてます😭
したに下ろそうとする時点で泣くので常に抱っこです。
ご飯も行儀悪いですが抱っこ紐でおんぶしながら食べてる状態です。
トイレにすらまともに行けずです。
これも個性だからしょうがないかな?と思います😢
でも他の子と比べたりしてしまいますよね(´×ω×`)
無理せずに頑張ってください。

• かの

かの

わぁ〜安心しました!個性ですよね😭💓
    いつか笑える日がくるといいのですが、、
    がんばりましょう💓

• 6月5日
peach

それくらいの月齢だったらまだまだママに構ってほしいと思うので問題ないと思いますよ!常に抱っこしてましたし、そろそろ後追いもあるかなと思うので離れるだけで泣かれたりして家事は全然できなかったです(笑)
うちの娘も1人で遊ぶようになったのはつい最近ですよ☺️

• かの

かの

そうなんですね!安心しました。
    後追いも、、😅😅覚悟します!

• 6月5日
n.17mama

うちの子も、構ってちゃんで離れたら泣くし抱っこが好きでなかなかしんどい時期ありました!
でも、オモチャを沢山買って一緒に遊んだら遊び方を覚えてしばらくは一人でオモチャに夢中になってくれたので
その間にご飯済ませたり洗い物したりしてました😣
今は後追いが始まりご飯作り出すと足にしがみついて泣いています。笑
構って欲しい時は沢山構ってあげて
隙ができたら自分の時間ですね😂💦

イライラすると思いますが、
なんか赤ちゃんも伝えたいのかも?

• n.17mama

n.17mama

あと、生活リズムが出来てくる時期だと思います。
    決まった時間に決まった事をするように
    起床や昼寝などしてますか✨?

• 6月5日
  • かの

かの

隙をみて、ってかんじですね!
    生活リズムはそれなりに整ってると思うので、ただ甘えたいんですかね😂
    朝だけ少し機嫌がましなので、その間に猛スピードで家事してます。

• 6月5日
ねーい

うちも半年ぐらいまでエンドレス抱っこでした。
聞く話と違いますよね(´;Д;`)
ある日突然1人遊びに目覚めてくれました。
離乳食をしっかり食べた時は比較的長持ちしてるような。

• かの

かの

なるほど!離乳食始まると色々変わってくるっていいますよね。
    少しでも一人遊びしてほしいです〜!

• 6月5日
ちゃろ

うちも常にだっこにおんぶでしたよ!
でも家事が全然できないので本当は買いたくなかったんですが楽天で安い歩行器を買って乗せてみました!今は眠いときだけ抱っこでいいのでかなり楽ですよ!

息子もまだあたしが見えないところでのひとり遊びはできないです。
また、1人で寝るとかもできず抱っこ紐やっこ、授乳しながら寝る感じですよ☆
なんならまたストローマグも使えずスパウトですよ!!
それがこの子のペースだと思うようにしました(*´ω`*)

最近は歩行器で色々着いてくるようになったのでご飯作ってる時は歩行器にのって歩行器についてるおもちゃで遊んだりご飯作りの様子をじーって見てますよ!笑