※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

同期との関係が変わった。妊娠・結婚後、避けられる感じで態度も変化。以前のようなコミュニケーションがなくなり、お祝い会もドタキャン。SNSでの反応も減少。デキ婚や幸せになることに対する不快感を感じている。

会社の同期で休みも同じなため、よくあちこちお出かけしたりと遊んでいました。でもわたしが妊娠、結婚をした瞬間全く遊ばなくなり、避けてる感じで態度も変わってきたように思います。前みたいに話さなくなったし同期が企画したお祝い会でもドタキャンしました。Instagramでも前はイイねやコメントくれていたのも、全くなくなりました。でも他の人にはしています。デキ婚が気にくわないのか、幸せになって置いてかれて気にくわないのかなんなのか分からないですけど、元々ひねくれの性格だったのは理解してるけどなんか嫌だなぁ。その子も結婚して妊娠しても同じような扱いをしますよ?ってくらい不愉快です。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

妬みや僻みですね。
人の幸せを素直に喜べない
悲しい人なんですよきっと。
そんな人ほっておきましょう。

mi

いやいや、その子が結婚して妊娠するまで友達でいる必要ないと思いますよ。
そんなことしてたらあなたまでひねくれ者です。
そーゆう人とは関わらなければいいだけです。

ジャイアン

いますよね、そんな人。
私もすごく仲の良かった子がいて毎日欠かさず常に連絡とっていたのが、妊娠、入籍を報告した途端、冷たくなりました。
SNSにも私のことかな?とも思える悪口を書かれて、こんな人いらないと思って私から連絡絶ちました!

んー でき婚したら少なからずいい印象はないです。
とくにきちんとした社会人なら。
キツイこと言ってすみません。
そのほかでも何か気にさわることをしてしまったのかもしれないですし、
嫉妬されたと決めつけるのはどうかと思いますよ。
私ならでき婚に嫉妬する要素はないですが、よくここのサイトでも嫉妬だ僻みだと言っている人がいますがどこからその自信はくるの?と不思議に思います