※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐での抱っこ、重さに悩んでいます。5ヶ月の息子は8キロで、長時間の抱っこに不安があります。

抱っこ紐での抱っこ…重くないですか!?
私は買ったもののベビーカーメインになっちゃってます。
抱っこ紐のお母さんもかなり見かけますが、みなさん長時間抱っこでほんとにすごいです!何キロまでだっこしますか?わが息子はもうすぐ5ヶ月で8キロになります。

コメント

me

うちのこ、10.7ありますが、この前抱っこ紐で抱っこしました🎵
物産展があってベビーカーだと難しそうだったので💦
抱っこ紐で重いですが、抱っこ紐なしの抱っこは腕が痛くなるので私は抱っこ紐の方が楽です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ナシは流石に無理ですよね!
    抱っこ紐ナシなら5分と持たないです!

• 6月5日

8キロでベビービョルンワンプラス使ってますが全然重くないです👀
抱っこ紐によるのでは⁉️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます。元々腰もすぐ痛くなるタイプなので、そのせいかな…

• 6月5日
macchi♡

うちは逆に抱っこ紐メインです(笑)
ベビーカー買ったけど基本車移動なのでたまにイオンとか行った時だけ使う感じです😅

ちなみに8キロちょいですが、そこまで抱っこが重いとは思ったことないです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜!抱っこ紐つかってないから使わなきゃと思ったんですが雨の日の2回しか使ってないです。勿体ない…

• 6月5日
さき

私は抱っこ紐メインですー。
辛いですー!!肩限界😭!!!
まだ6kgですが、肩首ガッチガチ💦
赤ちゃんだけじゃなくて荷物とかもありますもんね💦先日整体行きましたよ〜😭

都内なんですが、駅近なので家の近くにベビーカーで入れるスーパーやドラッグストアがなくて...移動も電車だとエレベーター探しに明け暮れますし💧状況的に抱っこ紐が多くなっちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういう理由ですね。たしかに都内って人が多すぎてベビーカーは逆になって危なそうですね!うちは大阪なので東京ほどは混んでないのでベビーカーメインになっちゃってます。私は腰が痛すぎます〜泣

• 6月5日
yu

エルゴですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴです!

• 6月5日
  • yu

yu

わかります!エルゴ重いです笑
    みんなよく抱っこできてるなと思います笑
    アップリカの抱っこヒモしてる友達いましたがすごい軽かったです😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だっこひも自体が重いのもあるんですね!!腰と肩が楽だと聞いて買いましたがやはりしんどいです😥

• 6月5日
  • yu

yu

エルゴ重いですよね😅

• 6月5日
あい&そうたmama 💕

上の子も下の子も抱っこひもメインです‼️
上の子はベビーカー大嫌いで乗せたら泣いてて、下の子は引っ越ししてから出来た子でエレベーターなしの5階きつくて抱っこひもしか使ってません‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベーターナシはきついですね!
    ベビーカー乗せて泣いちゃうんですね!うちの子はすぐ寝てくれます。運動量すごいですね。毎日おつかれ様です。

• 6月5日
なー

私もエルゴ使ってましたが、装着する位置をウエストの方と少し上に着けて、赤ちゃんのおでこにママの唇がすぐ触れるくらいまで上に抱っこするような形できつめに赤ちゃんとママを接着?しとけばだいぶ楽になると教えてもらいやってましたが全然感じる重さが違いましたよ👶♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もう少し上目につけて試してみます^_^

• 6月5日
エリザベス

大きめちゃんなんですね(^^)我が家の息子も6ヶ月で9キロですが、ベビーカー嫌いですぐ愚図るので、外出はほぼ抱っこで、最近後追いも始まったので家の中でもおんぶして家事してます💦おかげで肩から背中からバッキバキです( ;∀;)ベビーカー乗ってくれるなら絶対その方が楽ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー好きでよかったんですね。うちの子!一日中抱っこ紐は、ほんとに大変ですね😥かなりの筋トレですね!毎日ほんとお疲れ様です。

• 6月5日
しま

11キロの歩ける娘ですが、雨の日はバギー使えないので抱っこひもで出かけたりします💦
重いのは重いですが、そんなにしんどさは感じてないです😆
慣れなのか、産後の筋トレの効果か、謎ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は、うちの抱っこ紐ですが10分歩いたりぐらいでも、もうしんどいです…筋力がないんでしょうね。最近腹筋をはじめたので体幹鍛えてるみます!

• 6月5日
リエ

12キロ近くありますが、抱っこ紐はほぼ使わなくなっただけで抱っこはします。新生児期から抱っこ紐メインだったのと、今は疲れて貰わないといけないので(苦笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてないと夜寝ないですもんね!
    抱っこ紐使える期間は短いですね〜
    買わなきゃよかったけとなかったらなかったで不便ですもんね。

• 6月5日
  • リエ

リエ

我が家は、簡易式なのも含めと3つありますよ。洗い替え用です。

• 6月5日