※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

宮城県仙台市在住の方にお聞きします!0歳児がいます。周りの方と友だちになったりしますか?

宮城県仙台市在住の方にお聞きします!

0歳児がいます。周りの方と友だちになったりしますか?

コメント

さけみん

私は中学・高校の友達の友達のみですね。支援センターや外のイベントに行かない引きこもりなので(´-ω-`)

• 8ru

8ru

暑いと行きたくないですよね。私も基本引きこもりです

• 6月5日
あや

ママ友さん欲しいとはおもいますが、のびすくに行ったり、イベントに参加したりしてないので今のところいません😭

• 8ru

8ru

のびすくとは長町のですか?

• 6月5日
  • あや

あや

宮城野区に住んでいるので、近いのは宮城野か、仙台ののびすくです😄💦

• 6月5日

息子は今4ヶ月になったばかりですが、昨日初めて近くの児童館に行ってきました!
すごい緊張したものの、0歳児対象のイベントに参加したこともあり、周りも初めてきたという方がけっこういて世間話くらいはできました😊
友だちできたよ!という話じゃなくて申し訳ないですが、児童館の方も親切で、次のイベントとかも誘ってくださって、このまま週1くらいで通ったら、おしゃべりできる友だちできるかな?って思えました✨

• 8ru

8ru

私も今日初めて行ってきました!1組の親子しかいなかったですけど(笑)
    確かに親切でした(^o^)

• 6月5日
ちよ

3〜4ヶ月育児教室で仲良くなったママさん達と2ヶ月に一回くらいのペースで我が家でママ会やります😃
近所に住んでるママ友とは月2〜3回くらいお茶したり、どこかにでかけたらお土産買ってきてくれたりします😄

• 8ru

8ru

いいですね(^o^)子供同士も楽しめますね😀

• 6月5日
初夏☀️

ママ友ほしくて妊娠中から区役所であったイベントや離乳食のもぐもぐセミナーに参加しました!
これから児童館やのびすくのイベントに参加する予定です!

• 8ru

8ru

区役所でも色々掲示物にあるんですね😀イベント楽しいですね!

• 6月6日
  • 初夏☀️

初夏☀️

楽しいです!😆
    子どもにもいい刺激ですしね👊

• 6月6日