※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

初産婦で正産期に入ります。子宮口は開いておらず、前駆陣痛があります。お腹が張ったら測るのは大丈夫でしょうか?子宮口開いてない状態で陣痛がすぐ来る方の経験を教えてください。

もうすぐ正産期に入る初産婦です!

昨日の検診で1週間前よりかなり赤ちゃん
下がってきてるけど子宮口はまだ開いて
ない、とのことでした✋🏻
大きめなので早めに産みたいな〜と
ママの願望を聞いてくれたら嬉しいの
ですが 毎日前駆陣痛はあります。
張りもかなり頻繁ではありますが間隔は
まだバラバラです( ˊ°_°ˋ )
今日は母親と出掛けててひたすら
歩きっぱなし、動きっぱなしでした😣
なのでお腹もよく張りましたし、
痛みもありましたが それ以外は特にって
感じです( ˊ°_°ˋ )
少しは柔らかくなって開いてくれたかな〜

一応 測るのには お腹が張ったら測るって
感じで大丈夫でしょうか??

また子宮口開いてないと言われて結構
すぐに陣痛きた方いますか?
いたらエピソードなど教えてください( ^q^ )

コメント

deleted user

なかなかおりてこなくて
子宮口も開いてなくて
予定日過ぎるね〜と言われてましたが

予定日3日前に生まれました!


推定体重がずっと大きめの子で
3500g以上あったので大きな子だなと思ってましたが
産まれた娘は2888gでした!

推定はあくまで推定で誤差が出るとこもありますよ(**ω**)♡

  • chiha

    chiha

    多少の誤差があるのはわかっては
    いるんですけど気になりますよねw

    • 11月10日
ひなくんmama♡

39w2dの検診では
子宮口ガチガチに閉じてましたが
39w6dで産まれましたよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

定期的にお腹が張るなら
測ったほうがいいと思います‼︎

  • chiha

    chiha

    測ってはいるんですけど張る時で
    いんですよね??
    張りで測って10分間隔、5分間隔に
    なっても病院に連絡して聞いたら
    いんですよね?( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

    • 11月10日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    私はお腹の痛みプラスの張りが
    5分間隔になってから病院に
    電話しました(「・ω・)「

    お腹張るだけなら
    陣痛ではないかなー
    とは思いますけど
    私もわからないので
    間隔測ったやつをスクショして
    状況書いて
    ママリに聞いたらみなさんが
    アドバイスくれますよ😊💓
    私もわからなかったので
    ママリに助けて頂きました‼︎

    • 11月10日
  • chiha

    chiha

    基本的にいつも張る時は
    痛みは毎回あるので気にせず張ったら
    測れば大丈夫でしょうかね?

    わかりました!
    次やってみます( ^q^ )

    • 11月10日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    痛みあるなら
    測ったほうがいいです♡
    お腹が張るとお腹も
    痛いって感じですよね??

    もーすぐ会えるかもですね😊
    出産頑張ってくださいね(*´艸`*)

    • 11月10日
  • chiha

    chiha

    張ると痛いです( ˊ°_°ˋ )

    頑張ります!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 11月10日
自由人💖

私は38週の健診で子宮口0センチでお腹も下がっていなかったのですが、健診の3日後に陣痛がきて翌日出産しましたよ(o^^o)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってくださいね!!

  • chiha

    chiha

    いつ何があるかわからないって
    ことですよね( ^q^ )
    その時 閉じてても1日経てば
    いろいろ変わりますもんね!

    ほんと楽しみです♡
    頑張ります\( ˆoˆ )/

    • 11月10日
らら

こんばんわ♩
私は2人目予定超過して40w3日に検診➡️子宮口は経産婦だけど結構硬めで開きも無し💦赤ちゃんも降りてませんでした。病院終わったのは15時でした😥終わって17時から微弱20時には本陣で明けて40w4に変わる瞬間に出産しました💕

  • chiha

    chiha

    本当 同じ日でも急に変化あったりで
    何があるかわからないですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )
    内診とかで刺激されたんですか?

    • 11月10日
  • らら

    らら

    内診で結構ぐりぐりされました(;_;)

    • 11月11日
  • chiha

    chiha

    きゃー!
    噂の内診ぐりぐりですね😣
    すごい効果かるんですね!!

    • 11月11日