※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
妊娠・出産

28日に生理予定日でしたが、5/24日に出血があり、妊娠検査薬で薄い陽性。病院での検査では不明瞭で、再度検査したら陽性。痛みはあるが、化学流産か不安。

28日が生理予定日でしたが、5/24日に生理みたいな出血が2日ほどあり、その後すごく眠気があったのでもしかして?と思って妊娠検査薬をしました。そしたら薄い陽性で、不安に思い1日ずつ3回妊娠検査薬を試してみたら、だんだん濃くなっていました(それでもまだ薄く)

6/3日に産婦人科にて検査してもらいましたが、袋も何も見えず先生曰く24日の出血が化学流産かオカルト妊娠か子宮外妊娠だろうと判断され、血液検査をし帰宅しました。

そして今日とても不安になり、もう一度妊娠検査薬を試してみたら今までよりくっきり陽性でした。ですがお腹の痛みと肛門の痛みがあってその後トイレにて赤黒いレバー状のものが出血しておりました。急いで病院に電話したら化学流産だろうとのこと。ですが、もともと生理不順でしたので24日の出血は着床出血でまだ小さすぎてエコーにうつらなかっただけじゃないのかなぁ?妊娠検査薬が濃ゆくなってるから今度こそエコーにうつるんじゃないかな?妊娠してるんじゃないかな?と思いたいです。

以前、稽留流産を経験しています。
色々調べてみたらやはり子宮外妊娠とか化学流産に当てはまったりとか出てとても不安です。

ちなみにまだ痛みはありますが、チクチクくらいの痛みです。化学流産していたら、その後痛みはあるのでしょうか?

長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

きぃきぃきぃきぃ

生理が来ても陽性出てて妊娠してる人もあるみたいです。
尿検査か血液検査か忘れたけど検査してその数値が0に近いくらい低くて化学流産でした。
妊娠してないときもチクチクとかあったけど妊娠しているときはジワッとした痛みでした。
だんだん濃くなってても化学流産なんですか?
私はうっすらの線の後に生理がすぐきたときと、生理予定日1週間後に髪の毛の細さくらいの線が出て生理でした。