※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knrhkr
家族・旦那

愚痴です。長男中2の反抗期がかなりキツイ。妊娠中というのもあって我慢…

こんな時間にごめんなさい。
愚痴です。
長男中2の反抗期がかなりキツイ。
妊娠中というのもあって我慢出来たことができなくなってきました。
家電がないので携帯を持たせてますが次男、四男の小学、中学の入学で物入りなのもありまだ次男の携帯を買えてないしもう一台増やすのも携帯って毎月お金がかかるので一回で終わらないしと思うと今の携帯をとりあえずこのまま共有でいいかなと思ったり。。
22時以降禁止と決めているのですがコソコソ持っていき隠れて使用するので最近は子供の部屋に持っていくのを禁止したんですが全く聞かず夜中まで起きてしてる時もあるみたいで起きない。。起こしてもご飯食べてまた寝たり学校に行ったふりをしてまた部屋で寝ていた事も口も悪くなる一方で学校の先生にも起きなくて遅刻したりと相談しますが良くなりません。
主人は怖いのでいる時は聞きますが出張で県外とかが多いのでいない時を見計らってします。
赤ちゃんがお腹にいるのでストレスがヤバイのです。

中傷はいりません。
こうしたらなどアドバイスお願いします

コメント

ひ

1度旦那さんに思い切り叱ってもらうのとかしました?
でもそれだといない時もっと反抗的になりますかね・・・・・
私も恥ずかしながら反抗期やばかったんですが
言われるともっと嫌にになるので1度放置してみるのも手かなと思いますが
大人になるまで目が覚めないこともあるのでうーんて感じです😔
妊娠中だとストレスためたくないですよね😭🌀

  • knrhkr

    knrhkr

    かなりキツく怒ってもらったのですが主人が自営でしかもかなり特殊な仕事で居ないのが多くていないと調子に乗って。。
    赤ちゃんに負担がかかってると思うと可愛そうです。

    • 6月5日
らいおん

旦那さんにしめさせます。

おもいきって携帯解約など、
約束守らないなら持たさない。

  • knrhkr

    knrhkr

    携帯も長男のではないんですがね。
    長男だからと下の子が使っていても取り上げたり。。
    私が取り上げても最近はイスを蹴ったりキレます。
    主人がしめてもいないとだめですね。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私の話になってしまいますが中学の頃コソコソ隠れて携帯をいじれないよう携帯を(解約ではなく)とめられたりしていました。正直 親に怒られても何も響かなくて、、携帯をとめられてやっと ダメージありました😂!それからは とめられないように言う事聞かなきゃ!!みたいな👏🏼⋆︎*あまりストレスをためないよう旦那様に頼ったりしてお身体にお大事にして下さい!

  • knrhkr

    knrhkr

    解約がいいのかもしれないですね。
    長男に必要とは思わないんですが私のお産も近いし連絡取れないとと思ってしまったのがよくなかったのかなと。。
    連絡ならガラケーでいいかなって今思いました。
    主人に話て携帯止めるか解約かガラケーにするかにします。

    • 6月5日
しかゆ

多分ウチの長男と同い年かなと思います💦
ウチは一切携帯は持たせていません。
わたしが必要性を感じないからです。
携帯が持ちたいなら高校生になって自分でバイトして稼いでそのお金で持ちなさいと言っているので未だ欲しいと言いません。
言っても持たせませんが。。
自分で稼いだお金で買った携帯で好きな事する分に文句言うことは一切しません。

子供の都合のよいことを許してはいけません。
反抗期だろうがなんだろうが、1円でも親の世話になってる内は親の言うことを聞かせるべきです。
携帯なんて必須のものとは思えません。
解約金を払ってでも解約すべきと思います。

わたしなら追い出します。
朝起こしてやる必要もない、
困るのは本人なのでそれが嫌なら
親が買ったもの全てを置いて出ていけ、一人で生活出来るものならやってみろと言って追い出します。

学校の先生はあてにしません。
キツいかもしれませんが
全ては親に対しての甘え、自分の今の状況がいかにありがたいことなのか認識出来てないのであえて突き放したほうがよいと思います。
旦那さまを怖いと思ってるならせめてもの救いかもしれません。
旦那さんに言って貰うことは出来ないでしょうか?

  • knrhkr

    knrhkr

    主人が言っても主人がいる時しか聞かないので仕事が自営でしかも特殊なんでいないのが多くていないと学校を無断で休んだり市外の私の実家に学校行くフリして行ってしまったり。
    確かに携帯はいらないかもと思いますが家電の代わりで長男のではないんですが長男が我が物顔なんですよね。

    • 6月5日
  • しかゆ

    しかゆ

    旦那さんが頼れないなら妊娠中であってもしっかりして欲しいなと思います。
    自分の実家は自分の親であってお前の親じゃない。勝手をする分には頼らせないようにするべきです。

    携帯が家電の代わりの意味がよくわからないのですが。。。
    親が舐められてしまったらとことん言うことなんて聞かないし感謝なんて皆無です。
    あまり子供の言う通りにしすぎるのは今後しんどい事になる一方だと思います。

    • 6月5日
  • knrhkr

    knrhkr

    しんどくなると思います。
    今頑張らないとと思いここに書いてアドバイスをもらおうと思いました。
    私も息子があまりに酷いと話してもわからないならと無理やり携帯もとりあげてますがとりあえず携帯を止めて使えなくしてみます。

    実は昨日私もキレて出て行けと言ってしまって。。
    それで出て行き。。。

    主人とも話し合って実家にも逃げるために行けないように話してみます。

    • 6月5日
和華

私には中2の弟と中2の甥っ子が実家にいて反抗期真っ盛りです🤔
携帯持たせているんですが言うことを聞かない、守れない、口答えをするときは携帯取り上げてます💦
1ヶ月とりあげて、再度母親兄弟など周りからちゃんと約束守れてるか、口答えはないか確認してから返すというのをしてますね🤔
じゃないと社会に出るときに決まりごとを守れなくなりそうで😱💦
旦那さんが帰ってきたときに約束守れてなかったら没収、次出張から帰ってきたときに会議をしてちゃんと約束守って学校しっかり行ってれば返すというのはダメなんでしょうか??🤔

  • knrhkr

    knrhkr

    主人が帰ってきたら約束守れてるか主人の前で話をさせるのはいい事かもしれないですね。
    周りの携帯を持ってることがが多くて心配になってしまうのですが一度停止してみようと思います。

    • 6月5日