※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

友人の結婚式に誘われたが、旦那に人数合わせかと言われ悩んでいる。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

友人結婚式について。
個人的に遊んだことのない連絡も結婚式のことで初めてとりあった友人に結婚式に誘われました。
とても優しく感じの良い子ですが、旦那に言うと人数合わせじゃないか?行かなくていいのではと言われます。
このような体験された方いたらどうしましたか?
とっても悩んでます😭

コメント

Yun.

わたしだったらですが、
そこまで仲良くない子なら
そのご祝儀代で子どもとどっか
出掛けたいと思っちゃいます←

はみんぐ

二次会だけなら行きますが、結婚式となると遠慮させてもらうと思います💦
旦那さんの言う通り、人数合わせな気がしちゃうしご祝儀も勿体無いかなぁと!

ふぅ

私は学生時代以降は
全然連絡取ってない友達の
結婚式に誘われましたが
行きませんでしたよ!

私もありましたが、行きません☺️
結婚式は大切な友達を祝う為に行くので、そうでもない人の祝うつもりないので←

みーちゃん

きっと人数合わせだと思いますが、行きたいなら行ったほうが良いと思います(^-^)
女性はお金がかかるので、私なら行きません(´・ω・`)
ご祝儀、ネイル、ドレス、ヘアセット・・・💦

はじめてのママリ🔰

完全に人数合わせかと!
わたしなら行きませんー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループで仲良しとかそーゆーことですか??
    2人で遊んだり連絡とったりはしないけど、、、みたいな!
    そーゆー友だちで、よくグループで遊ぶ友だちなら、全然行きます✨🙆

• 6月4日

わたし、断りました😂😂
仲良い友達なら行くけど、わたしの式にも呼んでないしお祝いもいただいてなかったので…
親戚の結婚式とかぶってて〜!と断りました。
断っても気になるようなら、当日電報送ってみたりしてもいいと思います🙆✨

ドナルド・ダック

私も学生時代の友人から誘われましたが断りました☆

当時私はまだ結婚前でしたが
その子と個人的に遊んだこともなければ
学生時代も同じグループになったこともなく
なんなら会っても挨拶程度(一応クラスメイト)だったのに
卒業して急に「二次会の幹事をしてほしい」と連絡が来て
そもそもそういうのってメールとかじゃなく直接言うべきだし
なんで私?全然仲良くないじゃん?って思ったので
普通に「申し訳ないけど他の人と結婚式がかぶってるのでいけません」と
当たり障りない感じでお断りしました!

二次会なら参加しますが結婚式は場違いかなーと思って行きません😵

ぷーちゃん

まとめての返事ですみません。
みなさんの意見を参考に決めました。ありがとうございます😄以前もそのような距離の友人に誘われて、ちょうど仕事が忙しく行けなかったのですがそこから付き合いがありました。
なので、今後仲良くしたいと思っているのかなと考えてなかなか悩んでしまいました。自分も友人に式に断られて悲しい経験をしていたのも大きいと思います。気持ちとして違う形で電報や御祝いなど送ろうかと思います。