※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。前駆陣痛は一度来てから引くことがあるのでしょうか?痛みは同じ強さで続くのでしょうか?お散歩やヨガは続けられるか不安です。経験を教えてください。

いつも回答ありがとうございます♪

前駆陣痛についてなのですが、今まで腰痛とか少しの張りは時期的に相応なくらいはありました。
今日の朝、今までとは違う強くて少し長い張りがあり、それから腰痛も今までより強く感じるようになりました。
(まだ動ける程度ですが)

前駆陣痛はかなり早くからある人も居るようですし、前駆陣痛から本陣痛になる期間も人によって、というのは分かっていますが、今後どんな感じになるのか、と思っています。

前駆陣痛も一度来てから引いたりするのでしょうか?(今日は痛み強いけど明日は全然ないとか)
一度来たら、弱まることなく、同じ強さか、強さが増したもので続く感じでしょうか?

お散歩と病院でのヨガは可能な限りで続けようと思いますが、他のスケジュールはどのくらいなら動けるものなのかと思い質問しました。

みなさんの経験からどんな感じだったか教えて下さい。

コメント

ひなくんmama♡

前駆陣痛36wの時に
初めて来てそのあとは
なくて38w頃からまたたまに
前駆陣痛くるよーになって
出産した1週間前に強めの
前駆陣痛がありそのあとは
またなにもなくて39w6d
朝におしるしがあり
その1時間後から前駆陣痛があり
そのまま陣痛に繋がり出産

って感じでしたよ〜!

• 02

02

一度無くなる場合も普通にあるんですね。
    今日のは動き回ったりバンバン出かけたりするには辛いくらいだったので、これが3週間とか続くのならちょっと予定入れるの控えなきゃな
    、と思っちゃいました。
    控えめにしつつ、焦りすぎも良くなさそうですね💧

• 11月10日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

毎日あるわけではないですよ♡
    私の友人32wから前駆陣痛が
    あってたんですけど
    産まれたのは39w4dの時でした

なので前駆陣痛があるからと
    すぐお産に繋がるわけじゃないのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ😊💓

• 11月10日
  • 02

02

ちょこちょこ動くのは大丈夫なんですけど、長時間は今日の感じだと厳しいなーと思ったり、転勤先の慣れない所なので、前駆陣痛でも出先でウッ‼︎となるのは避けたくて💧
    無理ない程度に普通に過ごしてみます♪明後日検診なので、子宮口の感じも確認してきます。

• 11月10日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

そーですね!
    確かにそれは外に出るの
    ちょっと怖いですよね!
    子宮口開いてるなら
    なおさらあまり外に
    でかけられなくなりますね‼︎
    前駆陣痛の事も
    伝えてみるといーかもですね!

• 11月10日
  • 02

02

平日は主人が居なくて、用事がないと運動不足になるので、検診の日以外も出かけるように予定入れたり、買い物の用事作ったりしてたのですが、あんまり予定詰めるのも良くないのかな?と思ってしまいました。
    多分36w6dで子宮口確認と助産師さんの相談時間あると思うので、聞いてみます♪

• 11月10日