
結婚式で余興を頼まれず、SNSで情報を求められて困っている女性がいます。
あー本当にむかつきます。
結婚式の時、部活の仲間に余興をして
ほしいと頼んだのに、他にいないの?厳しい。って部活仲間に言われ少しイラッときましたが
仕事もしてるし仕方がないと思いあきらめました。しかし今結婚式ラッシュで部活仲間から
次々に余興のDVDに協力して等言われます。
数えるとわたし以外、部活仲間が結婚するたび
余興DVDを作っているのです。あまりにも馬鹿に
してると思い断っています。生活をしられたく
ないので縁をきるためSNSもやめたのに
情報がほしいのかインスタを最近始めた途端
フォローリクエストが大量にきました。
本当にむかつきます。なんであたしだけ、、、
もやもやしたのでつい投稿してしまいました、、
- So_mama♡(9歳)
コメント

まなママ❤
やってあげた人に頼めばどうですか?
やってあげたのに断られたってことですか?

退会ユーザー
晴れ舞台の余興頼まれて
他にいないの?
って言う人はそこまでの友達ですよ!割り切りましょう!
テキトーに上手に
関われば良いと思います。
今後も要らない情報が目に入ってくる可能性があるので、インスタなどのリクエストは無視無視\(^o^)/
-
So_mama♡
ありがとうございます。
なんかすっきりしました。
頼まれても無視無視!これに
かぎりますね。インスタだけ
いましてるので気をつけて
いきたいと思います。- 11月10日

ぴょんすけ♡
それは何か嫌ですね(>人<;)
私はみんな仕事で忙しいだろうし
断られても嫌なので余興は誰にも頼まず披露宴しましたよ!!
頼んではないので誰もやらないのは
当たり前なのですが、別の人の時に
サプライズでDVD作ろ〜とか言われたらめっちゃ嫌です(笑)
え?私の時してくんなかったじゃんってなっちゃいます!
頼まれれば別ですが(^_^;)
-
So_mama♡
ですよね!(´Д` )
わたし、妊娠9ヶ月だったのに
結婚式場まで余興DVDをスタッフさんに届けたりしたんですよ?
部活仲間のためだって、、協力してたのに、、あんまりじゃないですか>_<
いいよーするよーって笑顔でこたえてきたのに、、なんであたしだけって思います。まぁ私が嫌いなんですょ、、だったら連絡とろうとすんな!って思います。- 11月10日
-
ぴょんすけ♡
お祝いの気持ちの問題って
言われたらしょうがないですが
やってもらえなかったことを
やるのって嫌ですよね(^_^;)
まだ結婚自体友達の中でしてるの
私だけなのでこれからですが…
私はもう本当に性格ひねくれてるんで、行く事すら嫌になると思います(笑)- 11月10日
-
So_mama♡
私も性格が最近ほんとやばいです。
ひねくれ度が半端ないです。
いいんです。あたしが嫌いなら
嫌いで関わらなければいいのに
なぜ関わりをもってしかも協力しろまで言われないといけないのか。
それが疑問なんです。あたしなら
協力しないんだったら無視!します。。もう本当にムカつきます(´Д` )- 11月10日

退会ユーザー
そんなの無視無視!
いるんですよねー!今何してるか情報だけ欲しがる人!
自分より劣ってるのを確認したいとか。お友達がそうであるとは限りませんが…。
インスタのフォローリクエストって無視出来ますか?
一つも情報あげたらダメですよー!
-
So_mama♡
いやたぶんそうだと思います。
友達でもなんでもないです。。
ただの部活仲間だっただけです
なんで無視して鍵つけましたww
ありがとうございます♡- 11月10日

M♡
私も自分の結婚式で
1番よく遊んでた友達に友人スピーチを頼んだら、緊張して足震えるし知ってる友達が見てるのとかも緊張するし無理と言われました。
なので、じゃあ受付やって!と言ったらOKしてくれたのですが
旦那側の受付の人達がそのまま二次会の幹事もしてくれるとなったので私側もそうしようと二次会の幹事もお願いしたところ、二次会も行くかまだわかんないからって微妙な反応をされました。
もう頭にきました。
普通結婚式でスピーチ頼まれて無理とかゆうか?ってイライラでした。
そこから連絡取るのもやめてまったく遊ばなくなりその友人からは欠席の返事がきました。
そこまでの仲だったのかって感じです。もう思い出すだけでむかつきます。今も連絡取ってないしこれからも関わらないでいるつもりです。
-
So_mama♡
わたしも一番仲良かった
友人に言われました!他に
やる人いないわけ?って。
ね!むかつきますよね>_<
お互いその程度の友人、というか
人だったと割り切って
新しい出会い、ママ友を作って
いきましょう!むかつく気持ち
いたいほどわかります(´Д` )- 11月10日
So_mama♡
??
いや、わたしの結婚式のとき
余興を頼んだのに断ったくせに
他の部活仲間の結婚ってなったら
部活仲間だから余興のDVDにでてくれと頼まれたのです。
それはあまりにも筋が通らない気がします。
まなママ❤
なるほどー
あなたとあんまり仲良くなかったから断られたんですかね?
仕事が忙しくても作ってあげたい人には作ると思うので…
断ったなら断ったでいいし、インスタも無視して、仲良くしなくていいんじゃないですかね
So_mama♡
いや、、仲良くない人も部活仲間ならしてあげてましたよ、、祝い金だって渡しましたし、、まぁそうだったのかもしれませんね。