※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

出産後の生理不順と下腹部痛で悩んでいます。検査結果待ちで生活に支障が出ており、再度産婦人科を受診したいと考えています。

下腹部痛について
カテゴリ違いでしたらすみません(;_;)(;_;)

現在24歳です。

11月の頭に出産しましたが、完母で二ヶ月後の年明け1月には出産後生理がきました。
2週間ごとにきたり、キッチリ1ヶ月できたり、、という感じです。

妊娠前は38日間隔の結構長めの周期でしたが、まだ安定がないためわかりません。
前回は4/30~で一応の予定日は5/31でした。
一応検査薬はしましたが、陰性です。
出産後行為が好きでなく、5月の頭に1度ありましたが、避妊もしました。


ここ3週間半くらい毎日下腹部痛が続いています。
1週間半前に病院にいきましたが、年一回受けている子宮頚がんの検査をしました。
エコー検査では異常なし、本結果は明後日に出ます。

検査にいった日は夕方からお腹が痛すぎて、お風呂入れもなにもできず、痛すぎて眠れないくらいでした。
元々生理前に腹痛があったり、生理中の生理痛も月によって寝込んでしまったり、病院に通うほどでした…

長くなりましたが、産婦人科にその旨をちゃんと伝え、もう一度いってもいいでしょうか?
生活に支障があるのがつらいです。
来月から仕事もはじまります。

前回はお産が入っていて、こみ合っていたので
子宮頚がんの検査でお願いします。
ということと、簡単にお腹が最近痛いです、とだけ伝えました。

コメント

りいゆい

お腹が痛いと辛いですよね😥
お産が入っていて混み合っていてもこちらには関係のないことです💡
体のことはとても心配なのでもう一度しっかり見てもらった方がいいですよ😭
産後はナイーブになりますし💦

お大事にしてください!

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます😂
    お産が入ってしまい、いつもの先生ではなく、すごくおかたい苦手な先生で😭
    また明後日にいってみます(T_T)

    • 6月4日