※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

男の子が親戚宅で泣く問題に悩んでいます。支援センターからは連れて行かない方がいいと言われましたが、どうすれば泣かなくなるか悩んでいます。

1歳4ヶ月になる男の子を育てています。

出先で泣く事があり悩んでます。

特に、主人の親戚宅に行った時の泣き方が半端なく、ギャン泣きします。親戚からは、思い通りにならないからないてるんだ!親の躾がなってない!と怒られます。

確かにそうかもしれないですが、親戚宅に行った時しか泣きません。私の実家では泣かないし、妹宅でも泣きません。

親戚は躾に厳しいところです。子どももそれを感じでいるのかもしれません。

支援センターでも相談しましたが、なるべく親戚宅には連れて行かない方がいいんじゃないか?と言われましたが、そういう訳にもいかず、どうしたら泣かなくなるか日々悩んでいます。

どなたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

子どもが泣いたら、怖いおじちゃんおばちゃん達だね〜怖いよね〜って言ってやりたいですね。
親戚の方、1歳半の赤ちゃんが泣いたくらいで、何を怒っているのやら、、、。

躾に厳しいというより、子どもが自分の思い通りにならない事にイライラしているのかな?って思っちゃいます。
親戚の方の方がお子さまですよ。

普通は、赤ちゃんが泣いたら、みんなで、あらあら泣いちゃったのね〜ってなだめてあげたりして、和やかなムードになるのにね。

退会ユーザー

旦那さんにあまり行きたくないって相談できませんか?子どもが可愛いそうです。

• 6月4日
  • ラブラブ

ラブラブ

昨日相談しましたが、頑張って行ってみたら?と言われました。

ちなみに、今夜も行かなきゃいけなくて、本当に憂鬱です

• 6月4日

人見知り・場所見知りでは?
うちもまパパ以外の男性見るとギャン泣きですよ〜^_^

未熟ママ

親の躾で?場所によって泣くんですか?笑
そんなの笑えます。
親戚宅の雰囲気が良くなくて泣くんじゃないんですか?
嫌な親族ですね。
躾がなってない。なんて言われて、たしかに。なんて思わなくていいですよ。
そのお宅が嫌で泣いてるんです。
今後言われたら、ここ以外では泣かないんですよね。
不思議だね。ってパパと話したらどうですか?