※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
その他の疑問

職場に変わった風貌の人がいて、経験は上ですが、指示が厳しかったことに不満を感じています。皆さんの周りにも似たような人はいますか。

愚痴です💦

職場で見るからにこの人変わった人だろうな〜という風貌の人がいます。別に差別的に見てるわけではありませんが....そういう人いますよね?分かりますかね😅?

その人は私より先に入っていて経験値は私より上です。

ある日、その人と一緒に並んで仕事をしていた時に....
私がうっかり運ばないといけないのを運ばずにいたら

「これ運んでください!!」

とすごい変な結構な剣幕で言われました。

え?別にふつーに運んで!って言えばいいんじゃないの?って思っちゃいました。

ちょっとほんと見た感じ変わった感じの人なので、
だからそんな剣幕になるのかなぁとは思いましたけど、
ちょっとムカッときた話でした!


閲覧してくださった方ありがとうございます。
皆さんの周りにも見るからに変わってんだろうな〜この人!って感じの人はいますか?

コメント

ぴんこ

いますいます。

ちょっと言いにくいですが、現代はそういう人にも●●病?とか●●症候群?とか名前がついて何か対処がありますが…
昔(昭和後期生まれ)にはそんなものなかったので、クラスにも今思えば●●症なんだろうなって思うような人いました(笑)

そのまま大人になってしまうと、少し変わった人って感じになりますよね。
あんまり気にせずに、この人はこんな人程度で乗り越えてください!

そのテンション何?!ってなるけど、本人もきっとどうしようもないんでしょうしね…。
ちょっと疲弊しますが、頑張るしかないとこですね。

  • くろみ

    くろみ

    ●●病っていうのかよくわかりませんが変なテンションで、へ!?となりましたが、普通に気にせず対処します!
    ありがとうございました!

    • 6月4日
  • ぴんこ

    ぴんこ

    わかりにくくてすいません!
    あまり具体的な名称出しては頑張ってる方々に失礼かなと思い控えました。

    発達障害とか自閉症…も昔は結構放置されてしまっていたことが多かったように思います。

    親御さんがそれを認めない限りはサポートもないですからねぇ…
    差別や区別はしませんが、そのまま大人になった方々を見ると大変だったろうなぁっておもってしまいます。

    これから自分が子を持つ時にどう育てたり向き合ったり難しいなぁって考えてる今日この頃です。

    いろんな人がいるのが世の中って割り切るしかないですね!
    お仕事相手なので大変でしょうが、頑張って下さいね!

    • 6月4日