※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。毎日体温を測るべきでしょうか?おすすめの体温計を教えてください。

今、生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。産院では3分位かかる体温計を使っていてそれをプレゼントして貰いましたが、なかなか計るのが大変で最近は計ってないです…(^_^;)
これくらいの時期って皆さん毎日お熱計ってますか?
また、おすすめの体温計を教えて下さい!

コメント

mi.♡

お熱は毎日測ってませんでした😫⚡️
体調悪そうだなーとか、体が熱いなーと思った時に測ってましたよ👌🏻
ドラッグストアに15秒とか30秒で測れるやつが売ってたので、あたしは一番早く測れる15秒のやつを購入しました😋💗

• ちえ

ちえ

良かった!私がズボラなだけかと思ってましたが、気になる時だけはかればいいですよね!やっぱり短時間で測れる方がいいですよねー!

• 11月12日
🥂🐰🌙

産院ではおでこでピッと測るタイプ使ってましたが、1万円近くすると聞いてびっくりした記憶がありますw

我が家ではOMRONのけんおんくんをずーっと使ってますよ😄
10回分の体温の記録ができるし、時間もかからないので重宝してます♥

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ちなみに退院してからは熱っぽい時や体調不良の時位しかはかってないです💦

• 11月10日
  • ちえ

ちえ

けんおんくん気になってました!先端がやわらかく曲がるのってやっぱり便利ですか??
    おでこのやつ、便利ー!!!欲しいー!!!って思ったけど、値段もですが、正確性に欠けるという意見が多くて(´Д`)
    毎日はからなくて良いと思ったらスッキリしました!笑

• 11月12日

生後半月くらいで計るやめました( ̄∀ ̄;)でも赤ちゃんと接していてちょっと熱いかな〜?って思うときだけ計ってました!

• ちえ

ちえ

私は退院してから1回で挫折しました(笑)違和感感じた時だけはかることにします😁

• 11月12日

5ヶ月間毎日測ってます☆

朝起きて着替えさせるときに
測ってますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっとの変化にも気づけるので
測れるなら
測っていた方がいいと思います!

ちなみにうちは
脇タイプの15秒で測れるのを
使ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おでことか耳で測るのは
体温が正確ではないらしく
脇がいちばんおすすめです☆

• ちえ

ちえ

5ヶ月毎日!偉いですねーーー!!!はかるに越したことはないですが、暴れる息子とズボラな私には長続きしなそう…
    おでこなら出来るかも!って思ったけど、仰る通り脇のが正確みたいですものねー…15秒で計測できるものを買って、少しでも違和感を感じたら測るようにしたいと思います!

• 11月12日
maitaka

1ヶ月検診まではとりあえず測っていました。
うちは、耳にあてるだけのやつです。今から子供さんが大きくなるにつれて脇のタイプは、測りにくいかも。
動くし、嫌がるし。
うちは耳のタイプでも、測った後奪われてしまい中々返してくれません。

• ちえ

ちえ

1ヶ月検診も既に終わり特に問題も無かったので、まぁもういいやーという気分になりました(笑)
    耳タイプも正確に計測するためにはコツがいるってよく聞くのですが、測るの難しくはないですか?
    奪われる…(´Д`)今のところはそこまで出来ませんが後々が心配です~💦

• 11月12日
  • maitaka

maitaka

うちは、体温計好きなのか、
    「ピーするよ」っていったら、じっとしてくれてますよ。

• 11月13日
  • ちえ

ちえ

いいですねぇ…うちはごきげんな時にはかっても、泣き暴れます(^_^;)もうすこしおっきくなったら変わるかなぁ~

• 11月13日