※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんたん
妊娠・出産

妊娠23週目で女の子かもしれないと言われています。出産後の準備について、いつから始めるべきか迷っています。周りの意見が分かれていて、いつから買い物に行くべきか悩んでいます。

現在妊娠23周目です。
「女の子かも」と先生に言われています。

出産後の準備の話なんですが…

周りから「そろそろ準備始めたがいいんじゃない?」って言われたり、
「まだギリギリで大丈夫だったよ〜」って
言われたり、どっちの言葉も聞きます…

皆さんは妊娠どれぐらいで産後の物を
買い物に行かれましたか???

コメント

ロフティ☆

里帰りしたタイミングだったので、33週くらいでしたよー

  • きゃんたん

    きゃんたん

    ありがとうございます!

    実家も近いのでいつでも
    いいか〜って甘えてしまってます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    • 11月10日
deleted user

24週で性別を教えてもらって、その頃から少しずつ準備し始めました(*^ω^*)
早め早めに用意しておくといつ出産になっても慌てなくて良いので私は早め準備をおすすめします(*^^*)

  • きゃんたん

    きゃんたん

    まだ性別が「かも」の状態
    なんでピンクを買ってもなぁ
    って感じです(^^;;

    性別がはっきりしたら
    旦那と一緒に行ってみます!

    • 11月10日
紅♡紅mama

あたしは妊娠8ヶ月くらいからでした☆運動も兼ねてお店歩きました(*ノ∀`*)

  • きゃんたん

    きゃんたん

    運動不足なので性別がはっきり
    わかったら旦那と一緒に
    あちこち見てみたいと思います!

    • 11月10日
tomatomo

私は働いていたのもあり産休に入ってから揃えました!後一ヶ月で予定日ですが、本当に必要最低限の物しか揃えてません(^_^;
産まれてからでも何とかなるかなぁなんて気軽に考えちゃっています(^_^;

  • きゃんたん

    きゃんたん

    私も近くにベビー用品店が
    たくさんあるので何とかなる
    と気軽に考えてしまってます(^^;;
    でも周りに言われて急に
    準備しないとみたいな焦りが
    あったので…

    • 11月10日
2BOYSママ

今、31週ですが
産院のパジャマと
ブラくらいしか買ってませんヽ(;▽;)ノ

用意していきたいですが
なかなか進みません(ー ー;)

  • きゃんたん

    きゃんたん

    初めての妊娠なので
    買うタイミングも
    準備していいものも
    いまいちピンとこずで
    私も準備進みません…

    • 11月10日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    私もです(^◇^;)
    37週ごろまでには
    準備を終わらせる感じで考えてます*\(^o^)/*

    性別も確定しているので
    今週末に肌着など買いに行く予定です!

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    買うもの調べて行かないと
    色々とついつい可愛さに惚れて
    買ってしまいそうです(^^;;

    • 11月10日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    そうなんです_| ̄|○
    見に行ったことがあるのですが
    帽子とか可愛すぎて…

    熊の耳がついてるやつとか
    可愛くて…(ー ー;)

    なので、メモ書いてます*\(^o^)/*

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    それがいいですねっ!
    必要なものはメモ!!!

    可愛さだけじゃお金が
    いくらあっても足りません
    からねっ(^^;;

    • 11月10日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    あっ!そういえばですが
    赤ちゃんのお風呂は
    栓と滑り止めがついていて
    赤ちゃんを支えてくれるものが付いているのがいいと聞きました*\(^o^)/*

    なので私は
    膨らますやつで
    両方ついているやつを買う予定です♫

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    ありがとうございます!
    いいこと聞きました\(^o^)/

    私も探してみます!

    • 11月10日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    買い物も楽しんでくださいね*\(^o^)/*

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    楽しみますっ(^○^)

    楽しみながら準備して
    いい出産を迎えましょ♡

    • 11月10日
舞依

私は7ヶ月頃からやり始めて
入院の準備もその頃からしました!
今でも足りないものはまだありますが、産まれてからでも大丈夫かなと思って、後は旦那に任せてます^^*

  • きゃんたん

    きゃんたん

    性別がはっきりしてから
    ってことですかぁ???

    • 11月10日
  • 舞依

    舞依

    私ははっきりしてから
    準備しました!

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん

    そーなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
Yochi♡

8ヶ月入ってからでした🙌
見に行くのは早くからしましたが、
早く買ってしまうと後々欲しいデザインを見つけた時に同じようなものが増えるのはなぁ~…とか考えて💦笑

赤ちゃんに触れるものは全部一度洗ったりするので、ギリギリすぎると大変かもです💦

  • きゃんたん

    きゃんたん

    そーですよね…
    洗うことを考えてなく
    私自身ギリギリでいいかぁ
    なんて思ってました(^^;;
    ありがとうございます!

    • 11月10日
1

8ヶ月過ぎてから揃えだしました(*^^*)
自分の産後の下着などはすぐ揃えましたが赤ちゃんのものは何がどれくらい必要かわからず…
必要最低限だけ動けるときに揃えて足りかったものは生まれてから買い足したりしてます!💓
搾乳器とか哺乳瓶の数とか生まれてみないと必要かどうか わからなかったので…

ちなみに肌着が沢山いると聞いて10枚以上買ったら 吐いたりしなくて あまり服を汚さない子なのでほとんど使わないままサイズオーバーしそうです(´・ω・`)

お店が近場になかったりしたら早めのほうがよさそうだけど近くにあったら産後に必要なときに揃えていったほうが無駄がなくていいかもしれないです(*^^*)

  • きゃんたん

    きゃんたん

    すぐ近くにベビー用品を扱っているところが何件かあります!

    初めての妊娠で何を何から
    揃えたらいいんですかね??

    • 11月10日
  • 1

    1


    お店が近くにあったら便利ですよね(*^^*)
    一応 病院でもらった準備するものリストにあるものや 西松屋とかに置いてある出産準備ガイドみたいなのを見て 一通り準備しました!👶
    企業のホームページとかにも出産準備品とかのってます∩^ω^∩
    例えば ↓
    http://www.meiji-hohoemi.com/sp/premama-club/index.html

    産後すぐに必要なものから用意して最低限あればとりあえず大丈夫かなーって おもいます(*^^*)

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん

    ありがとうございます!
    助かりますっ(^○^)
    見て色々産後必要なものを
    買いたいと思います♪

    • 11月10日
トメ子

私は本当にギリギリで準備はじめたので臨月入ったくらいから
入院準備や退院後に使うものなどをそろえていきました(^◇^;)

ギリギリすぎて入院準備整ったのが本当に陣痛がきた週でしたf^_^;)

余裕持ってやった方がいいかもです…笑


私は本当に必要最低限しか買わずに、入院に必要なものもできるだけあるものを使ってました!

退院して赤ちゃんに必要だなーって思うものも最低限しか買わず
必要になったときに旦那さんに買ってきてもらうっていう感じにしてます!!

ただ、オムツとお尻ふきは思っていたより大量に消費してしまいますので沢山あってもいいと思います(*^◯^*)

  • トメ子

    トメ子


    すいません(´;ω;`)追記

    赤ちゃん用の肌着も臨月入ってから買ったので性別も確定してましたから
    男の子っぽいの買ったんですが

    新生児用だと割と性別関係なく使えそうなのも多そうでした(*´∀`*)

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん

    やっぱり性別わかってからの
    余裕があるときにぐらいが
    いいですね…
    オムツとお尻ふきは沢山購入
    しとこうと思います!

    • 11月10日
ぱんぷきん

私は女の子!とはっきり言ってもらえたのが
28週だったので
今、徐々に揃えて行ってます◟̆◞̆ ♪♪

  • きゃんたん

    きゃんたん

    はっきりわかってからの方が
    色も決めれていいですよね。
    早く先生からはっきりと
    女の子!って言葉聞きたいです!

    • 11月10日
猫の嫁

まだはっきり性別が分かったわけではないんですよね?
私の知人で女の子かもと言われていたけど、実は男の子だったというケースがあったと聞いた事があります。エコーではたまたまシンボルが見えなくてということもあるのかなと思います。どちらでもいけるように、黄色やグリーン系で買い揃える場合は早めに買い始めてもいいのかなと思いますが、私は男の子ならブルー系、女の子ならピンク系で買い揃えたい気持ちもあったので、はっきり分かってから買い始めました。これもお母さんであるきゃんたんさんの考え次第だと思います(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
それと、私の場合、お尻拭きや哺乳瓶は近くのドラックストアにもそれなりに種類もあったので8〜9ヶ月位から買い揃えたのですが、服や布団類は近くの店ではかなり品揃えが限られていたのと、雑誌で早めに準備をするように書かれていたため、6〜7ヶ月頃から買い揃えに行きました。でも、その後で、お古が沢山貰えたりしたし、産休に入ってからは体も動かせるし、時間もあるしで、急がなくても良かったかな、本当に最低限の枚数や量にしても良かったかなと思いました(゚-゚;)ウーン

ただ、子供の物を買い揃えるのって、とっても楽しくてついつい買うのが楽しくなっちゃいます(≧∇≦)

長文で失礼しましたが、いろんな意見をもとに、きゃんたんさんの住む地域の環境や後は体調などを考慮しながら検討されると良いかと思います。

  • きゃんたん

    きゃんたん

    まだはっきりとは言われてません。
    やっぱり女の子だったらピンクを
    着せてあげたいのではっきり
    してからにしようと思います!
    来週検診なんでそれまでに
    分かればなぁっと思ってます!

    周囲にも大きなベビー用品店が
    揃っているためギリギリで
    いいかなぁと私自身思って
    いたんですが周りに早く産まれた子
    とか居てその子から早めの
    準備を進められてたので
    ちょっと焦ってしまいました💦

    • 11月10日
  • 猫の嫁

    猫の嫁

    確かに焦りますよね(゚-゚;)ウーン 私も初産なので、雑誌とかで早めにって書いてあるのを見て結構早めにし過ぎましたよ。早産とかも少ないけどあり得る話なので最低限の物はあってもいいとは思いますが、そうでなければゆっくり楽しみながらもありだと思います。これも1人目だからできることで、2人目とかになると育児をしながらとなると、今とは違うバタバタがあると思うので、今を楽しみながら準備が進むと良いですね(∩╹∀╹∩)ふぁいとっ❤

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん

    焦りますっ(^^;;
    何から手を付けてもいいかも
    わからずです…
    雑誌、インターネットは
    早め早めって書いてあるから
    そろそろなのかなぁっても
    思うし…
    徐々に徐々に準備したいと
    思いますっ!

    • 11月10日
おばけちゃん

私はけっこう欲しいものが明確に決まっていて(このガラガラ、このおくるみ、このベッド、この布団みたいにw)どれもこれも入荷待ちです、、。なのでもしも、こだわりがあるようでしたら、早めに目星をつけておかないと間に合わないかもです。(>(エ)<;)

  • きゃんたん

    きゃんたん

    インターネットや雑誌だと
    早めがいいですね♪
    今仕事をしていなくて
    気分転換変わりにインターネットで
    ベビー用品見るんですが
    どれも可愛くていいなぁって
    思います!無駄な物まで
    買ってしまいそうです笑

    • 11月10日
naaruu

あたしは臨月に入ってから揃えました!姉に3人子供いるので、一緒に買い物付き合ってもらって( ¨̮ )
前々から、こんなのいいかもねーって下見はしてて、1日で一気に買いました!ww色んなところ行ったので疲れましたが、一気に揃ったので安心( ˊᵕˋ )足りないものは、産まれてからでいーやって感じで考えてますww

  • きゃんたん

    きゃんたん

    私も臨月あたりからで
    大丈夫ですかね?笑
    友達からもお古をもらえたり
    するので…

    • 11月10日
  • naaruu

    naaruu

    ネットとかお店で下見しといて、これは借りようとかこれは買おうとか考えておけば、臨月からでもいいと思います\(*ˊᗜˋ*)/買っちゃったけど、お古でもらえたーとかあったらもったいないし( ¨̮ )

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん

    そーですねっっ(^○^)
    そぉしたいと思います!
    ありがとうございますっ♪

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

20週くらいからちょこちょこと準備し始め、ようやく揃ったかな…くらいです(๑′ᴗ‵๑)

うちは性別確定してないので、男の子の服と女の子の服、両方揃えちゃいました(笑)次の子の予定もあるし、もともと持っていたベビー服もそこそこあるのでそこまで買い足してないんですが(´△`)

  • きゃんたん

    きゃんたん

    両方買ったんですねっ!!!
    ベビー用品見てると楽しく
    なりますもんねっ!
    でもうちは若い結婚なんで
    お金に余裕がある方ではないので
    性別がはっきりわかってからに
    しますっ!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう34週くらいで性別確定諦めました(笑)
    水通しもしたかったので(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん

    34週でもわからないこと
    あるんですね💦💦
    わかってからじゃ遅くなる
    場合もありますね…

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう、産まれるまでわからないんだろうな〜って感じです(笑)来週予定日なんで(*´・ч・`*)

    出産祝いでお洋服よくもらうって聞いたりもするので、少なめです(๑′ᴗ‵๑)出産祝い、何がいい〜?って聞いてくれてる子も多いので、好みや欲しいサイズ伝えて洋服ちょうだいって言ってあります(o´〰`o)♡*✲゚*。

    • 11月10日
  • きゃんたん

    きゃんたん

    えーそぉなんですねっ!
    恥ずかしがり屋なのかな?

    来週予定日なんですねっ!
    がんばって元気な子産んでください!

    • 11月10日
くまた

私は6ヶ月位からのんびり始めました♡8ヶ月後半からは水通しやら家の大掃除やら他にも色々やることが沢山あったので、買い物は早く済ませてよかったです♪
服とかは性別わかってからでいいと思いますが、準備するものいっぱいありますからできるところからやった方が後々ラクかなと思いますよ〜(*^^*)

あと私臨月で風邪をひいて2週間寝込んで何もできなかったので、早くやっとくに越したことないなと思いました(^_^;)

  • きゃんたん

    きゃんたん

    何があるかわからないので
    早めにしてたがいいですね💦

    性別わかったら色々準備を
    始めようと思います!

    • 11月10日
あおまん

わたしはまだ性別も確定していないこともあり全然準備してませんよ!

いいものが安くなってたりしたら購入してる感じです(*´˘`*)♡
ベビー布団と新生児用の抱っこ紐など性別に関係ないものをちょこちょこって感じですね!

あとは自分のパジャマなどです!

切迫などでない限りはまだ大丈夫かなって思ってますが、入院とかいきなりなってしまうと準備どころではないので早めにして損はないとは思いますよ(*´˘`*)♡

  • きゃんたん

    きゃんたん

    そぉですよね!
    いつ何があるかわからないので
    性別に関係ねないものは
    徐々に準備していこぉと
    思いますっ(^○^)

    • 11月10日
あいたろ。・*・:≡( ε:)

私は8ヶ月に入った時に準備しましたよ~(o^^o)

  • きゃんたん

    きゃんたん

    ゆっくり徐々に準備していこぉと
    思いますっ!!
    何かあるといけないので(^^;;

    • 11月10日
ロコモ

私も産休入ったらのんびり揃えよう位に考えてましたが…まさかの切迫早産&前置胎盤の診断で(T△T)産休前に管理入院になりそうです…

今は体調見ながら必要最低限のものを慌てて揃えてます。
妊婦はいつ状況が変わるか分からないので早めに揃えてもいいかと思います(*´-`)

  • きゃんたん

    きゃんたん


    そーですよね…
    何があるかわからない
    ですもんね。
    早めに準備します!!

    • 11月10日
\ちびまま/

32週からはじめました!
それまでは値段比較してみたりでお店うろうろしてました!

  • きゃんたん

    きゃんたん


    だいたいそれぐらい
    なんですかねぇ〜???
    私も色々なお店見て周り
    たいと思いますっ\(^o^)/

    • 11月11日
deleted user

性別判明したのが9ヵ月半ばぐらいだったので
臨月入ってから準備始めました\(^о^ )/

お腹重たいのにバタバタしなきゃ
いけなかったので少しキツかったです(;_;)

  • きゃんたん

    きゃんたん


    性別判明するのが遅かった
    んですね(^^;;
    遅いと青かピンクか買えませんしね…

    私もお腹重くなる前にはっきり
    女の子ってわかってほしいです

    • 11月11日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

私は9ヶ月に入りましたが、これからようやく準備を始めようかなぁと考えているところです(^^)

  • きゃんたん

    きゃんたん


    お腹きつくないですか???
    まだゆっくりしてても
    大丈夫なんですかね?

    • 11月11日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    最近靴下を履くのが少し辛くなってきました(笑)でも大きなものに関しては旦那がやってくれる予定なので、残りの小さいものは私でも少しずつ準備できそうです♪

    • 11月11日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    優しい旦那様ですね\(^o^)/

    もぉすぐ生まれてくる子の
    ためにうきうきで準備って
    感じですかね?笑

    • 11月11日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    そうですかね?(^^)笑

    ちょっとウキウキしてきました♪♪

    • 11月11日
柚

7ヶ月頃から少しずつ準備する予定です⑅◡̈*
後半は掃除などを隅々したいのと上の子の入園準備をしたいので!

  • きゃんたん

    きゃんたん


    お子さんが上にいると
    大変ですね(^^;;
    そしたら早め早めに動いとき
    たいですね!!

    • 11月11日
とらきち☆

私は22週ですが女の子と言われてます。
どちらでもいいように、黄色とか買おうかな?って思ってますが下見には何回かいきましたよー!

値段が本当に全然違うから、見比べてもう少ししたら買おうかなと主人と二人で色々調べてます。

  • きゃんたん

    きゃんたん


    友達が女の子っていうのが
    怪しかったので黄色を揃えて
    たんですが産まれて女の子
    だったけど男の子に間違え
    られてました(^^;;

    色んなお店、インターネットを
    見比べてできるだけ安くて
    機能性がいいものを買いたい
    ですよね\(^o^)/

    • 11月11日
しづく

私は出産ギリギリで準備始めました笑

  • きゃんたん

    きゃんたん


    本当ですかぁ〜!?
    心配じゃなかったですか?

    • 11月11日
  • しづく

    しづく

    心配じゃなかったです(笑)

    • 11月11日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    わたしの周りに早く
    生まれちゃった子がいるんで
    少し心配です(^^;;
    わたしが元々心配性なところが
    あるんですが、、、

    • 11月11日
  • しづく

    しづく

    早く準備しとくのはいい事ですよね♩

    • 11月11日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    体調がいいときに早めに
    準備しようと思います(^○^)

    • 11月11日
  • しづく

    しづく

    それがいいと思います♡

    • 11月12日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    性別がはっきりしたら
    もっと早く行けるんですが…

    • 11月12日
  • しづく

    しづく

    性別がわからないと買うにも買えないですよね(^^;;

    • 11月12日
さやささささ

服は性別わかってからっていうか生まれてからでも…
ママが着る服とか衛生用品から揃えるのはどうですか?

  • きゃんたん

    きゃんたん


    服は生まれでも大丈夫なんですか?
    妊娠初めてなんでどれを
    優先して買っていいか
    あまりわかりません(^^;;

    • 11月11日
未澪(みお)ママ

先日9日に娘を出産しましたが、
8ヶ月頃にもしも男の子が産まれても大丈夫なように黄色やオレンジ系のどっちでも使える色を買いました!
後は無難に白とかです。
性別が女の子だと確定すれば可愛い服を買ってあげてもいいと思います(^^♪
あと、先に出産した先輩方から聞いたんですが、新生児はすぐに大きくなるので、サイズが80センチくらいのものを買っておいても大丈夫だそうです!
50〜60cmとかだとすぐに着られなくなっちゃうので、少し長めに着られる方がお得ですよ♪

急な入院とかになると準備ができなくなっちゃうので、早めに準備したほうが良いかと思います😃
ガーゼは少し多めに買っておいても大丈夫ですよd=(´▽`)=b

  • きゃんたん

    きゃんたん


    おめでとうございます\(^o^)/

    洋服は大きめ!ですね♪
    ありがとうございます!

    なにがあるかわからない
    ですもんね、、、
    性別はっきりしたら
    早め早めに準備したいと思います!

    • 11月11日
まーなーはー

あたしもそろそろ揃えていきたいですが性別が分からないので必要な物をメモしていってます‼
メモしておくと余計な物をあまり買わずに済むよと教えてもらったので😃
やっぱり性別分かってから揃えていきたいですよねぇ~!
でも助産師さんには何が起こるかわからないからある程度はそろそろ揃えていったほーがいいよと言われました!
なので白の肌着とか、入院準備の物はそろそろ買っていく予定です😃

  • きゃんたん

    きゃんたん


    私もまずはメモします!!
    ベビー用品可愛くてついつい
    色んなもの買ってしまいそう
    なんで(^^;;

    なにがあるかわかんない
    ですもんね、、、
    必要最小限はそろそろ買いに
    いきますっ!!

    • 11月11日
♡みゆき♡

妊娠発覚してからゆっくりと集めていきましたよ(*^^*)

  • きゃんたん

    きゃんたん


    のんびり見て回るのもいいですね‼︎
    旦那と時間合うときにでも
    気分転換に買いに行きたいと
    思います!

    • 11月11日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    旦那も仕事があるので私はほとんど1人で揃えましたけどね(*^^*)

    • 11月11日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    ですよね(^^;;
    私は旦那が夜勤なので
    昼間は気分が乗ったら
    ついてきてもらいます笑

    • 11月11日
ひだちゃん

あたしも女の子かもって言われてて女の子だと生まれまでわからんしどうしよかなーって悩んでました(笑)
用意し出したのは7ヶ月すぎてからだったかな〜
ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもは旦那が使えて、それで二人目が男の子でもいけるように
黒や赤が入っているのを選びました( *ˊᗜˋ* )
肌着とかは白や黄色でもし男の子でもいけるようにはしました。
1ヶ月は家にいてるし外に出れるようになってからピンクの服とか買いましたよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

  • きゃんたん

    きゃんたん


    2人目を考えるとそれが
    いいかもですね\(^o^)/

    ベビーカーとかはお古を
    貰える予定なので洋服は
    生まれて外に出れるように
    なって色々見に行きたいと
    思います(^○^)

    • 11月11日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    準備し始めたらいっきにうきうきしだしますよ♥︎∗*゚
    楽しみですね⍤⃝♡

    • 11月11日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    インターネットで見て
    すでにうきうきで
    どれにしよ〜、、、
    あ、これかわい〜、
    なんて1人でみてます笑

    • 11月11日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    わかります〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    ちっちゃくて可愛いですもんね( *ˊᗜˋ* )
    あたしも赤ちゃんほしい〜(*´ω`)ノシ

    • 11月11日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    もぉ可愛すぎます(#^.^#)
    色々買いすぎてしまいそうです

    • 11月11日
ママリ

私は引っ越しもあるので9ヶ月から揃える予定です。そのまえからちょこちょこ下見しているので大体の目星はつけています。
最近お腹が大きくなってきて動くのが辛くなってきたので引っ越したら一気に買います。
今のうちから色々見るのをオススメします。

赤ちゃんの物って可愛くていっぱい買いたくなっちゃいますよね🎵
うちはまだ性別分からないので白や黄色の服を買う予定です。

  • きゃんたん

    きゃんたん


    引っ越し大変ですね(^^;;

    私も下見しとこうと思います!

    色々可愛くてなんでも
    ほしくなっちゃいます笑

    • 11月11日
s..mama

あたしもギリギリで9ヶ月でしましたよー❗️ベビーベッドやゆりかごなど色々揃えたので
買い物とか動くのがきついのでギリギリでも8ヶ月くらいにはしてたがいい思いましたよ😊❤️

  • きゃんたん

    きゃんたん


    そーですよね(^^;;
    だんだんお腹も大きく
    なってきますし、、、
    性別がはっきりして
    ゆっくり揃え始めて
    8ヶ月までには終わらせたいです‼︎

    • 11月11日
ゆかしげ

うちは17週で男の子とわかったんですが、仕事におわれ、未だまったく用意してません。。ですが、本日切迫早産のため、自宅安静になったので、これをきに揃えようかと考えてます!

  • きゃんたん

    きゃんたん


    無理をせずに揃えれると
    いいですねっ(^○^)
    私も体調がいいときに
    揃えたいと思いますっ!

    • 11月11日
sr(*´ω`*)

性別はかなり早い段階から分かっていましたが、
7ヶ月の頃に自分の入院準備から始めました(*^ω^*)

赤ちゃんの物は8ヶ月頃に一気に買い揃えました╭( ・ㅂ・)

8ヶ月半ばに切迫早産で入院になったので
揃えておいて良かったなぁと(´・_・`)

予定日も破水して1週間早まりました。
何が起こるか分からないので
早めに準備のがいいかもですね('◇'`)

  • きゃんたん

    きゃんたん


    やっぱり何が起こるか
    わからないですよね(^^;;

    体調がいいときに早めに
    揃えていこうと思います!

    • 11月11日
あおいん*°

私は早めでしたo(*>▽<*)o
待望の子供だったので、リサーチは
出来たとわかってすぐからだったかな♪
うちも女の子ってわかってからは
やっと服買える〜って感じで
わかった日に早速買いに行きました(笑)
後で忘れてたーってなるのが
嫌なタイプなので…まぁ、
気になさらないならぼちぼちで
いいかと思いますよ꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡

  • きゃんたん

    きゃんたん


    女の子!ってはっきり
    断言してもらえたら
    買いに行きやすいんですが…
    かも っていう状態なので
    洋服とかはまだ買えないなって
    感じです(^^;;

    • 11月12日
  • あおいん*°

    あおいん*°

    もうちょっと待てば
    エコーであっ何回見ても
    やっぱり女の子ですねーって
    言われたりするんで、
    それからのがいいんじゃないですかね♪
    うちは最初から木の葉型の
    割れ目がはっきり見えてましたからʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 11月12日
  • きゃんたん

    きゃんたん


    お股を広げてくれてるんですが
    先生もはっきり言わなかったので

    はっきり言われる日を
    楽しみにしてます\(^o^)/

    • 11月12日
JMK***S 活動中

私も23w2dで、お尻からの性別確認したんですけど、いろんな角度からの確認ができない状態だったのと、旦那が一緒に行けなくて、先生から、ほぼ女の子でしょう。だったので、とりあえず、洋服以外のベビー用品を買いました。

洋服は、下見して買いたい店を決めておきました。8ヶ月の頭に買います。

  • きゃんたん

    きゃんたん


    洋服以外は買われたんですね‼︎
    もぉすぐ次の検診があるので
    そこではっきり言われなければ
    洋服以外を買おうと思います♪

    • 11月12日
ママリ

24週で性別確定しましたが、28週の時に引越し予定だったので荷物増やしたくなくて準備せず。私は正社員の不規則勤務でカレンダー通り勤務の旦那となかなか休みが合わず、結局本格的に準備したのは産休入った34週でした!
今は水通しも終わってホッとしてます٩( 'ω' )
今日は入院準備します~、物は揃ってるのでつめるだけですが(゜▽゜)
赤ちゃんの服とかはあまり早く見に行くと自分が出産の時にあった季節の物があまりなかったりしますよ~、性別確定した日に服見よ~と思ってお店行ったら見事に夏服ばっかでしたー!笑
ギリギリでいいよ~の気持ちも早めに準備せなあかんっていう気持ちもどっちも分かります!
妊娠中は何があるか分からないし、入院になる可能性もあるしで、早めに準備すすめる人もいると思います!
実際友達が26週から切迫早産で入院+逆子やったので、産まれるまで入院してて、赤ちゃん用品全て親と旦那さんに買いに行ってもらったみたいです!

  • きゃんたん

    きゃんたん


    いい親御さん、旦那さんですね‼︎
    洋服私も見たんですがまだ
    ちょっと早かったみたいです笑
    なので体調が良い日に
    洋服以外を買いに行こうと
    思いますっ\(^o^)/

    • 11月12日
ポニヨンママ

こんにちは‼
赤ちゃん楽しみですねd=(^o^)=b
性別は男の子だったので初期の段階で『タマタマありますね』って(笑)
後期に入る頃から入院準備しました。ユックリでもって思ってたら旦那さんの知り合いが1ヶ月以上早く生まれてしまったのを聞いて、『早く準備しとくように‼』って急かされました。
鞄に詰めて9ヶ月にはいつでもオッケーなように玄関に置いてました!安心するので(^^)d
生まれる前日、何か予感したんでしょうね。荷物を車に乗せたんです。出掛けた先での陣痛→即入院→出産。助かりました!
備えあれば憂いなし‼ですよ

  • きゃんたん

    きゃんたん


    少し早めに動いてたが
    いいですねっ\(^o^)/
    出産近くなったら
    出かける時は必ず持ち歩く
    ように私もしておきます!

    • 11月12日
deleted user

私はまだ何も揃えてません(>_<)
9ヶ月入ってからでいいかなと思って

  • きゃんたん

    きゃんたん


    知り合いの子の子供が
    早く生まれちゃったんで
    なにがあるかわからないな
    って思って準備しておいたが
    いいかなって思いました(^^;;

    • 11月12日
yui

性別が17wに女の子と言われたので20wぐらいから少しずつ準備してます(*^^*)❤︎
旦那にはまだわからんやん!ってゆわれますが、自分でもエコー見てずっと女の子だとわかっていたのと
この前の検診でも女の子と言われたのですでに服も買ってますw

それに3月予定日なので冬服が出てきた今、ちょうど薄手の長袖や半袖の服が安くなってたりするのでw
あともし早く生まれてしまったらどうしようっていうのもあるのでm(_ _)m

  • きゃんたん

    きゃんたん


    性別分かるの早かったですねっ‼︎

    何回も先生に言われると
    安心して準備できますよね♪

    私も3月予定日なので
    お店を見に行ってみようかな😊

    • 11月12日