※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院では個室なら母子同室で面会者も赤ちゃんを抱っこ可能。大部屋だと私以外はガラス越しに見るだけ。個室か大部屋か迷っている。2人目の出産ではどちらを選んだか。

産院が、個室なら母子同室が出来て面会に来た人も赤ちゃんを抱っこ出来ます。
大部屋なら赤ちゃんに会えるのはほぼ私だけ、ほかの人はガラス越しに見れるだけって感じの病院です。

上の子は私の母に入院中見てもらい面会時間が朝8時〜夜20時までと長く、毎日ってくらい病院に連れていこうかなと言っているので、個室を選んだ方がいいのかな?
個室だと大部屋よりお金もかかってしまいますが😅
2人目出産した方部屋は大部屋でしたか?個室でしたか?

コメント

秋に二人目出産予定です^_^
上の子のことを考えて、うちは個室で予約しましたー!

まーたママ

これから二人目出産予定ですが、先日個室希望で予約してきました。

私も娘は実母にお願いする予定ですが、今まで一度も離れたことがないので、入院中も少しでも一緒にいたいと思い、個室にしました。

みーーーーーーーか

私も、出産の際は実母に上の子を預けて見てもらってました。

私が産んだ病院は個室しかなかったのだ参考になるかわかりませんが…。

毎日のように、実母が娘を連れて面会に来てくれました。

お弁当を持って来て一緒に食べたりベットで、お昼寝したりしてました。

母も幼い娘と一日中二人きりで面倒見るのはしんどかったと思うので、病院に連れて来てもらって良かったなと思ってます。

なので、大部屋と個室で、どれだけ金額が変わるかにもよりますが、そんなに変わらないのであれば、個室でもいいかなと思います。
出産で疲れたお母さんも気を使わずにゆっくりできると思います!

マーちゃん

私は個室で更にグレードアップの部屋を選んでます⑅◡̈*

双子だから娘も泊まらせるなら一番小さい個室では無理ということだったので仕方なくですが、旦那も泊まれるので良しとしてます。

お金はもうしょうがないと諦めてます笑