※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

都内在住の新米ママが半年の男の子とのお出かけに悩んでいます。徒歩圏内での遊び場や吉祥寺などの行き先を相談しています。

赤ちゃんとの平日のお出かけについてご相談します!
アカウントを新しくしてから初の質問です🙇‍♀️
都内在住で、半年の男の子を子育て中の新米ママです!
最近はとっても暑くなってきて、
どこにお出かけしようか悩んでおります。
今まではスーパー行くくらいで、夜もたくさん寝てくれたのですが
ココ最近はスーパー行くくらいじゃ全く疲れない!
もっとお出かけしないと満足しなーい!
っと言った感じな息子で...
今は、朝方早く起きれたら30分ほど歩いて
夕方にもスーパー行きにあるく...
金曜日は児童館と言った感じで
お出かけのレパートリーが少ないです😳
車もなくて、ほぼ徒歩圏内でお出かけしてます。
都内はショッピングモールも近くにありませんし
バスを使えばルミネなどありますが
バスだと結構神経つかうなぁーと😅
1番行きやすい都会でしたら、電車に乗ったら新宿などは20分ほどで行けますが
新宿はなぁーといったところです😭
やはり、区がやっている子ども広場などを使った方がいいのでしょうか?🤔
あまりママさんとおしゃべりが苦手であまり行けてないのですが😭😭
電車に乗って、吉祥寺などに行った方がいいのでしょうか?
皆様はどういったところに行っておられますか?
長くなりすみません!
アドバイスお待ちしております!

コメント

🍓

新宿区在住で、週3くらい新宿駅でショッピングやランチしてます^_^
他の日は、ベビースイミング、知育教室の習い事や、支援センターに行ったりしてます^_^
新宿駅だと百貨店のベビーフロアはベビー休憩室が充実してますし、レストランもベビーカーで入りやすいお店たくさんあります^_^
吉祥寺も百貨店ありますし、行きやすいところに行って、息抜きするのがオススメです。
気をつかうのなら無理して支援センターに行かなくて良いと思いますよ^_^

• さえ

さえ

お早いコメントありがとうございます!
    新宿は私が思ってる以上に行きやすいところなのですね♡ちょっと、今週行ってみよーかと思います♡
    コメントありがとうございます♡

• 6月4日
ノアママ

暑いと自分が出かけるの億劫になってしまいますよね💦1週間に1回とか2週間に1回とかお天気の良い日を狙ってたまに遠出してみるのもいいかもしれないですね✨
私もたまにですが、電車に乗って吉祥寺とか下北沢とかぶらぶらしてます😊

• さえ

さえ

支援センターの方に吉祥寺いいよ!と言われたので1度行ってみたくて♡
    行ってみようと思います♡
    外に出るのやになっちゃいますよね😆もともと暑い日はまったく外に出ないタイプなので、息子のために.!
    と頑張って外に出ようと😭

• 6月4日