※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
お仕事

働いてる方で出張とかも行ってる方いますか??やはり主人や親の助けがないと出張は難しいですよね??

働いてる方で出張とかも行ってる方いますか??やはり主人や親の助けがないと出張は難しいですよね??

コメント

りか

1歳の頃まで行ってました。
当然、主人が家事育児全部やれて、スケジュール調整がきくことが前提でした。(うちは実家に預けるとか帰ることにはない家なので)

そのスケジュール調整が難しくなってきたことと、娘のイヤイヤも激しかったのでわたしは出張を伴う職場から転職してしまいましたが、周りには夫婦だけでも出張たくさん!みたいなママも結構います。

  • えぐち

    えぐち

    そうですよね。
    うちもお互いの実家が遠いため預けることも来てもらうこともできません。
    唯一の頼りだった主人にも出張なんてする仕事はダメだと全否定されました😢
    私は育児も家事もして仕事もガッツリしたいタイプなんですが諦めた方が良さそうですね…。

    • 6月4日
  • りか

    りか


    ご主人がしっかり家事育児を担う気はあっても実際難しい、というならまだしも、気持ち的にダメ!と言っているというのはなかなか難しいですね。。

    夫婦共、家事育児にコミットしながら、自己実現としての仕事にも挑戦し続ける、ということに対してイーブンであるかどうか、かまず第一という気がします。。

    • 6月4日
  • えぐち

    えぐち

    そうですね。
    私がいるていでの育児はやってくれるのですが、いない状況での朝からずーっとの育児はやはり難しいようです。
    働くママが働きやすい環境を求めても結局は家庭内での理解、協力がない限り難しいですね。

    • 6月4日
ゆき(o^^o)

主人のいとこの方が、ご主人は長期出張・本人が週のほとんどが長期滞在のため、親に平日は来てもらっているみたいです。

  • えぐち

    えぐち

    羨ましいです!
    うちはお互いの実家が遠いので預けることも来てもらうこともできません😂
    育児も家事も仕事も全部頑張りたいけどワーキングマザーには限界を感じますよね

    • 6月4日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや、一時間半かかるみたいです。

    私達は、主人の実家まで徒歩5分、私の母は呼び寄せたので、真下の同間取り。
    母には、頼りませんが、、

    • 6月4日
  • えぐち

    えぐち

    1時間半💦
    すごいですね!
    私もそこまでして頼めないかも😂

    • 6月4日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    主人の母も、同じ山手線内ですが、主人の妹の子供たちを週1だけ、一時間かけていっては世話してます。

    • 6月4日
chico

たまに土曜日に休日出勤で隣の県まで出張に行くことがあります。
お互いの親も近くにいないし、夫も出張や休日出勤多いので、夫に見てもらえない日は保育園に朝7時〜18時まで預けています!
さすがに泊まりは今の所ないのですが...

  • えぐち

    えぐち

    そうなのですね!
    なかなか不定期の休日出勤だと保育園も申請が通らなくて😢
    夫にも私の仕事理解してもらいたいのですが女が出張なんて!っていう感じで認めてくれませんでした…。
    泊まり出張がほとんどで、会社的には無理せず家庭優先と言ってもらってるのですが、自分がまとめた仕事を現場で見てみたいという思いがあって。。

    • 6月4日
deleted user

したことあります。
一回だけですが。
知り合いで奥さんが単身赴任で海外行ってるご家庭もありますよ。
上の子だけ海外に連れて行くそうです。
下の0歳児はパパと日本らしいです。

  • えぐち

    えぐち

    旦那さんの協力が必要不可欠ですよね。
    土日はワンオペで家事も育児もしてます。
    平日はもっと働きたいのですが旦那さんの協力がないので諦めるしかなさそうです😢

    • 6月5日