※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

仕事がつらくて限界。産休まであと1ヶ月半。同じ経験の方いますか?

もう嫌だ。
仕事に行きたくない。
精神的に憂鬱な日が続いていて限界。
体の調子ではなく気持ち…これなら無理してでも行くべきですよね。
あと1ヶ月半で産休なのに、踏ん張れない😢
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

暖乃Mama

1人目の時 そうでしたよ
(;_;)人間関係最悪で
早く産休入らないかな?
と毎日憂鬱でした、

• みー

みー

おはようございます。
    ありがとうございます。
    それでも頑張って乗り越えられましたか?
    今は落ち着いていますか?
    先が見えず不安です😞

• 6月4日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

あたしはなんぼにも復帰したくなくて産休前に産休取得ではなく退職にしました!ただ産休入りまでは何とか仕事しましたよヽ(;▽;)ノ落ち着くまでは色んな職場 転々としました

• 6月4日
とらぴ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
私も職場いやです( ´ ▽ ` )ノ

この前まで
1ヶ月休職してたんですけど
休職前まで
「つわりだからって甘えないで」とか
「6ヶ月からが大変なのに」とか
「配慮してあげてるのに頑張りが足りない」とか
散々言われてきたので
精神的に限界が来て出血して
切迫流産の診断で1ヶ月休職してました( ´ ▽ ` )ノ

復帰してから
職場の対応は180度変わりましたが
いつまた前と同じような扱いをされるのかと思ったら怖くて前向きになれません( ´・ω・`)

今日も仕事ですが仕事いきたくなさすぎてサボろうかなと考えてます笑笑
こんなんじゃ社会人失格ですかね笑笑

主様も無理しないでください( ´・ω・`)

• みー

みー

そんなことを言われてきたのですね💦
    私は言葉ではオブラートに包まれていますが、表情でうんざりされているのが分かります😞
    初期悪阻で1ヶ月入院して休んだので、復帰して安定期なのにまだ休むの?といった空気です。
    もともと精神的に弱く妊娠前から時々休んだりしてたので、周りもうんざりなのだと…
    今日も休もうかと思っていましたが、時間になりました…
    行かねば😢

• 6月4日
  • とらぴ

とらぴ

私も心療内科に通院してるので、メンタルが強くないのは職場の方々も知ってるんですけど
    まるで腫れ物みたいに言われる時もあって「嫌味かコノヤロウ😡」って思う時もあります( ´・ω・`)
    妊娠中なんて精神的に過敏になっちゃう時期なのに、勘弁して欲しいですよね( ´・ω・`)
    無理せずいってきてください!

• 6月4日
もんこ

担当の先生に相談して、母子連絡カードを書いて頂くのはどうですか(*´˘`)?
私は元々職場の人間関係のストレスを我慢して働いていましたが産休1ヶ月半程前に体力的にもしんどくなり、出産経験のある友人に相談したところそのようなアドバイスをもらいました‼
妊婦検診時にお願いしようと思っていたらまさかの子宮頚管20㎜で即入院、連絡カードは必要なくなりましたが( ;ᵕ; )
ですが子宮頚管の長さが短くなる原因を調べたら他の項目は該当せず
ストレス
立ち仕事
だけが当てはまりましたので、完全に仕事のストレス、内容を我慢し過ぎたと後悔しました…
ストレスを抱えてお仕事されるのは赤ちゃんにも良くないと思います( ´﹀` )
私のようにならない為にも、我慢し過ぎないで下さいね☆

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    大変でしたね。
    あと少しで赤ちゃんに会えますね✨

• 6月4日
はな

私も職場がいやです(>_<)
人付き合いが苦手すぎて…
もうじき産休なんですが、早く休みたいですーーー(TT)

• みー

みー

同じくあと少しで産休です。
    もうすぐが遠いですよね(>_<)
    頑張りましょう(>_<)

• 6月4日
えみり

早めに休んではどうですか?

私も踏ん張れなかったです。
かなり後ろめたかったのですが、
私はたまった有給休暇全部使ってかなり早めに休みに入りました!

お医者さんに相談するとか、あらゆる手段で赤ちゃんを守ってください!

• みー

みー

そうですよね。赤ちゃんを守るんですよね。
    妊娠前から精神的なことで有給取ったり今も妊娠を理由に有給取りまくりです。
    産休までを全部有給にするほど残ってないのですが😅
    次の健診まで状況が改善されなければ、病院で相談してみようと思います。
    今週は、通院の予定がないのですが、5日出勤する勇気がなくて、通院の予定だと嘘をついて金曜日を有給申請してしまいました。お腹の張りがあり、健診以外も通院したりしてたので…
    赤ちゃんのせいにして、嘘をついて、本当は病院には行かなくて…これで本当に赤ちゃんに何かあったら……なんて、休むと決めたくせにウジウジしています。

• 6月4日
大好き❤︎.*

おはようございます。無理して頑張る必要はないですょ(>ω<。) 無理しても良いことありませんからね(>ω<。) 私は軽いうつ状態と仕事環境での適応障害で今は専業主婦しています。妊娠中も精神的に体調悪く不安定でしたから 仕事に行けずでしたからね(>ω<。) 無理されないように過ごして下さいね。

• みー

みー

私も辞めたいです。社会に出られる精神的強さがないです。こんなんで母親になれるのか…。でも、経済的にも辞める訳にはいかず…。
    頑張ってみます。

• 6月4日