※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょり
子育て・グッズ

5ヶ月の子供を20時に寝かせていますが、朝早く起きてしまい困っています。夜遅くまで家事や授乳で忙しく、早く寝かせすぎているのか悩んでいます。

5ヶ月の子供を20時台に寝かせているのですが、朝5時半から6時半の間に起きてしまいます。
主人の仕事も朝遅くて夜遅いのでせめて7時ごろまでは寝たいです。
子供が寝てからお弁当の準備や出来なかった家事などをしていると24時ごろになってしまうし、毎日夜中の授乳で起こされるし、仕事復帰しているので日中はねれないしですごく眠たいです。
出かけていて寝るのが22時とかになると朝までぐっすり寝てくれます。
健康的にと思い20時に寝かせていますが寝かせるの早いですか??

コメント

けろち

うちは19時には寝かせる習慣をつけています!

• みちょり

みちょり

朝何時に起きますか?
    5時半起きが続くと辛いです😿

• 6月4日
  • けろち

けろち

朝はその時によりますが5時から6時くらいには起きてます!

• 6月4日
  • みちょり

みちょり

5時😱
    早いですね😅

• 6月4日
K-mama

22時に無理やり寝かせて朝7時過ぎぐらいに起きます(^^)
うちは、逆にもうちょっと早く寝てほしいよ~って思ってます(笑)(^^)

ブルゾンちえみ

早いとは私個人の意見になりますが思いません(..)
我が家は①番上の子にあわせているので、19:15消灯し、みき様のお子様と同じくらいの時間に起床します(o^-^o)

みやま

うちも二人とも、20時に寝かせてます◎
旦那の帰りが遅く、2時頃に寝る日もありますが私も仕事をしているし、娘も学校があるしで6時には起きなきゃです;

そんな中、息子は4時半に目が覚めたり、同じく5時半くらいに起きることもありました(´*ω*`)

夜の寝る時間は上の子もずっとこれで来ているし、変えられない。ということで息子を迎えに行って、帰宅してからのお昼寝をなくしてみました。

そうしたら昨日も20時前に就寝。
今朝は6時半起床でした(*´▽`)

あくまで我が家の場合なので、参考になるかどうか^^;

sw

離乳食講習会で講師の方が20時に寝かせて6時に起こすのが理想と言ってました💡
22時までには熟睡の状態にしといた方がいいらしいので20時就寝が理想だそうです!
成長ホルモンが出るのが22時からだからとからしいです🙌
けどうちは21時頃就寝の8時起床です😂
もうリズムがついてるので早く寝かせると1時間ほどで起きてくるのでやっかいです💦

ここ

うちも20時前後に寝かしてます。
同じく旦那が夜22~24時帰宅なので寝るのは0~1時です。が、早ければ1時半や遅くても5時には目覚めます。仕事復帰はまだですが、昼間も昼寝はほとんどしないため、寝れません😢つらいですよね…。
離乳食がもっと進めば寝てくれると信じて、今は頑張ってます。あまり寝るのが遅いと成長に良くないと聞きました😞20時くらいがベストだと思いますよ!