※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Igome
子育て・グッズ

2歳の娘が外出時に収集がつかなくなり、抱っこしても大泣きします。その対処法を教えてください。

2歳女の子についてです。2歳になる娘がレストランなどに行くと席から離れたくなって収集つかなくなると抱っこして連れ戻すんですがそうすると大泣きのギャン泣きで😰😱今はしょうがないんでしょうか?(・_・;
あとそうなったときの対処法教えて欲しいです、、旦那は車に戻ったときにムキになって2歳に怒り出すし、、アドバイスください。

コメント

けろち

家族で外食の時ですか?
それならどちらか片方が外に出ていればいいと思いますよ😅

  • Igome

    Igome

    そうです。。そうなったら外に出て交代で食べるって感じですかね(・_・;?ありがとうごさいます🙇‍♀️

    • 6月4日
  • けろち

    けろち

    外に出て交代で食べてました!
    というよりあまりに改善されない場合は外食も控えてました😅
    ファミレスとかでも泣き叫んでる子がいれば迷惑なので💦

    • 6月4日
deleted user

そうなった時は諦めて帰るor旦那がいたら交代で子供見て急いで食べる!とかしてます😂
毎回そんな感じなら外食はいっとき諦めた方がいいかもしれませんね💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    泣きわめくほどじゃなかったらスマホ見せたりします💦

    • 6月4日
  • Igome

    Igome

    ありがとうごさいます。そうですよね、、最近本当ひどくなってしまい、、旦那が大丈夫だからっていうのに結局だめで旦那が怒りだす始末で😭諦めたほうがいいですよね💧

    • 6月4日
deleted user

お絵かきやシールブックなど
おもちゃで気をつってます!
泣いてダメなときは外連れ出してます!

  • Igome

    Igome

    ありがとうごさいます。皆さんも苦労してるんだなって思いました😭シールブック!うちの娘も大好きなので行くとき持って行ってみます♡

    • 6月4日
deleted user

2歳児じゃ、じっとしてられないのはしょうがないと思いますよ。寧ろわたしは、じっと座っていられるお子さんの方が感心してしまいます😊
怒るのはかわいそうかなーと。

家よりも興味の対象が沢山ありますしね。座っててーなんて言っても言うこと聞くのは難しいですよね。
ウチもそうでした。
しばらくレストランなんて入れませんでした😭

どうしても外食が必要な時は、YouTubeとか見せて食べさせたり、どちらかが食べてる間にどちらかが子どもみてる、とかしてました😅