※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

娘がお菓子ジュースが好きで困っています。お出かけ時に持たせるのが悩み。対処法や減らす工夫が知りたいです。

娘が、お菓子ジュースが好きで困っています。。あげなければ済むだけの話なのですが、お出かけの買い物中などはどうしても持たせてしまいます。幼児食もイマイチバランスが整っているのかもわからず食べ物飲み物でいつも悩んでいます💦買い物中など、じっとしといてほしいときの対処法などありますか?お菓子ジュースを減らす工夫されていることなどあれば教えてください。

コメント

まい

泣こうが喚こうがあげない、しかないですよね😅
おやつとかジュースあげる間は大人しくなりますが、それじゃ意味ないのでギャン泣きしてても「はーいちゃっちゃと買い物して帰ろうねー!」って声かけながら急いで買い物してます!

うちもずっとお茶いや、ジュース!でしたが、虫歯も心配だしジュースは飲まなくてもいいものなので、お茶だけしか用意しないようにしたらお茶好きになりましたよ!
お菓子も、おやつの時間とか決まったときに少しあげるくらいで、大体フルーツあげちゃいます。