※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

1歳4ヵ月の息子を落としてしまい、心配しています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

1歳4ヵ月の息子がいます。
右手に息子を肩にのせる感じで抱えていて、
足元の荷物につまずいて
1メートルくらいのところから
息子を落としてしまいました。
フローリングに後頭部をぶつけました。
とても大きな音がしました。

息子はすぐに大泣き、
私はパニックで119して
救急車を呼んでしまいました。
ずっと泣いてましたが、
嘔吐や痙攣など
変わった様子はありませんでした。
たんこぶはありません。

息子はいつも寝る時間を過ぎていて、
救急車の中で寝てしまいました。

病院で見てもらいましたが、
寝ているのでよくわからないが、
とりあえず様子見と言われました。

自分が悪いのは分かっています。
いつもは荷物が多いときは抱っこひもを使うのに、なぜ使わなかったのか。
荷物をまたぐ前になぜ息子を下ろさなかったのか。
悔やんでも悔やみきれません。。

今も脳の中で出血が起こってるのではないか、と不安でたまりません。
後遺症が残るのでは、と。。

同じような経験をした方、
お話聞かせてくれませんか。
その後、よくなった方、よくなかった方、
どちらも受け止めます。。

コメント

M.say.1

子供が8~10ヶ月の頃、ベビーベッドから見てない時に柵を乗り越えて落ちました。扇風機がその時は好きでそれを触ろうとしていたようで、私がちゃんと見てあげられておらず、同じように今後なにかあるんじゃないか、大丈夫かとかなり心配になりました。顔面から落ちたので顔が血だらけでした。よくよく見ると上唇裏のせん?が切れて開いてしまい、本当に後悔しか残りませんでした。

もちろん身体も強く打ち付けていましたが、痙攣、嘔吐もなく、病院には連れていきませんでした。

今1歳半ぐらいですが、みんなと同じように動いたり傷跡が残ってることはありません。子供の自然治癒力はすごいものですよ!

不安で仕方ないと思いますが、大きな変化がなければ大丈夫だと思います。いつもと違ったことなどあればまた様子みて病院に連れて行ってあげてください(><)(´•ω•̥`)

ひとつ、こうやって落ちた時に泣いていたら正常らしく、泣いていなかったらちょっと危ないと助産師さんに言われたので参考までに♪♪

なっち(≧∇≦)

それはびっくりされましたね💦
もし、脳内出血等あったら、吐き気などの症状が出ると思うので、しばらくは様子に変わりないかしっかり見てあげてくださいね☺️
数日は激しい運動も控えた方が良いと思います。

同じ月齢の息子が先週高いところから飛び降りて着地に失敗して頭ぶつけました💦
すぐ泣いて後からたんこぶに気がつきどうしようどうしようと夜眠れなかったのですが冷えピタ貼っておいたら朝には治ってました!!
嘔吐や痙攣ないですしなんともないといいですね😔

にこちゃん

私は7カ月くらいの時、抱っこ紐に入れてる時に私がこけて、ゴツゴツのアスファルトに思い切り子供の頭をぶつけてしまいました。

めちゃくちゃびっくりして焦りましたし、子供は大泣きしてましたけど、その時一緒にいた看護師のお友達から、顔色も良いし、泣きやんだし、嘔吐もないからとりあえず48時間様子見といてねと言われて。ミルクも普通に飲むし、大丈夫そうでした。それから特に何もないです。

不注意で痛い思いさせてしまって申し訳ないなと思いました😭😭
とりあえず普段の様子と変わりないなら、そのまましっかり様子見てあげてくださいね😌