※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに依存していることは普通のことです。生活リズムがバラバラでも問題ありません。

生後5ヶ月になったばかりの息子がいます。

新生児の頃からおっぱいを欲しがり授乳の回数がとても多く、未だに回数があまり減りません。ちなみに完母ですが体重は十分すぎるくらいです(笑)ぽっちゃりと大きいので月齢より絶対に上に見られます…。
最近自我が強く現れ、『んー!』と喉から声を出すように怒ったり何かを訴えてきます。

初めからおっぱいではなく、何をしてもダメなときはおっぱいをあげるようにしています。それで落ち着くことが多いです。しかもにっこり笑って嬉しそう!

少し前まで落ち着いてたのですが、最近になってまたおっぱいに依存するようになり1日中おっぱいを離しません😨機嫌のいいときは気晴らしに近所を散歩したりするのですが…。

まだ5ヶ月、おっぱいに依存するのは普通のことですか?
こんなに1日中欲しがるものなのでしょうか?
また、この頃は生活リズムはまだバラバラですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら生活リズム整ってくるみたいですよ(^O^)
うちの子も6ヶ月くらいから整ってきました(´◡͐`)

おっぱい足りなくて欲しがるんですかね?!
時間はあまりあかない感じですか??

ゆうにゃ

ウチにも おっぱいマンで、哺乳ビン拒否です…。

頻回授乳なのに
体重は6㌔しかありません💦
先週から離乳食を開始し、拒否なく順調に進んでいます。
最近、夜間起きること無く
まとまって寝てくれるようになりました(๑´ω`๑)

りりり

うちも依存してるのかはわかりませんが
愚図って、泣き止まなかったら授乳してます(´∀`)
最近暑くなってきたから
喉乾くよねー?と思って(*´ー`*)

いずれ生活リズムはつくかな?てゆるーく考えてます♪

3匹のママ

離乳食3食しっかり食べても、今だにん~!ん~!とグズっておっぱい要求してきます💦
1歳にもなると出来ることも増えて、寝てたら私のシャツまくり上げてきたり、襟をぐっとヒッパッテ胸のぞいて要求したり、手をつっこんだり。笑
朝も昼も晩も関係なくです💨
次のコお腹にいるから離乳しなきゃいけないんですけど、何かを感じてるのか甘えて甘えて乳離れ出来なくて💦💦
精神安定剤だと思ってお昼寝の時とか今もあげてます。