※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
妊娠・出産

新生児におすすめの抱っこひもやキャリー、スリングについて相談です。家事をしながら使いやすく、安定感のあるものを教えて欲しいとのこと。ハイローチェアについての意見も求めています。

新生児でも使える抱っこひもについて教えてください。

産後、1か月にも満たない頃からおそらく家事をバリバリこなさないといけなくなる予想です。

一人目はスリングで片手で乗り切りましたが、何となく使いにくかった印象なので、二人目が産まれたら横抱きのできるキャリーを買おうかと検討しています。

首がすわるまでに抱っこしながら簡単な家事ができて安定感のあるオススメキャリーがあればぜひ教えてください。

持っているスリングは手作りのもので布一枚にリングのみのタイプです。スリングでも安心して使えるオススメのものがあればぜひ教えてください。

あと、ハイローチェアのようなものを使ったことがないのですがそれもオススメや必要なかった等のご意見お待ちしています。

ぐっすり寝てくれるタイプの赤ちゃんだといいのですが、一人目が常に抱っこだったので心配で質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

3人姉弟

エルゴオススメです(*^^*)

• ここは

ここは

返信遅くなってごめんなさい。
    エルゴは縦抱っこが安定しててきそうですね。一度試着してみたいと思いました。ありがとうございます!

• 12月14日
まーちゃん´ω`)ノ

ハイローチェアは家事してるとき結構使ってました( ´ u ` )

自動でユラユラ揺れるやつは結構良いらしいです!
ユラユラ揺れてくれるので自然と寝てくれるみたいですよ!

大きくなってもテーブルが付いてたりするので使えます!

• ここは

ここは

ハイローチェア、高いし手が出しにくいゆえにめちゃくちゃ憧れます。リサイクルショップきれいなのがあればなぁ、なんて考えてます。ありがとうございます!

• 12月14日
乃愛愛翔mama★

エルゴいいですよ〜。
インサートで首のすわってない時期も抱っこ紐できるので2人目の時ずっと家事しながらやってました!

• ここは

ここは

エルゴみなさんオススメですね~!
    チャンスがあれば一つは欲しくなりました。
    ありがとうございます!

• 12月14日