※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

5ヶ月の検診が他府県に転院する際、検診代の補助券が使えず、3000円かかる書類記入に不満。市町村に相談し、先生に直接話をすることを検討中。

カテゴリ違っていたらすみません😢

今5ヶ月で、検診を次回から里帰りの他府県へ転院します。
そこで、1人目のときも途中から他府県へ転院したのですが補助券が使えないのであとで病院の判子をもらい検診代を請求できるのですが、大学病院で精算したあとに用紙に記入してくださいともっていくと記入するのに3000円かかると言われました。
一度別の小さい病院にかかって同じように伝えたら何もいわれず書いてくれたのですが、
大学病院だけど検診なのに書くのに3000円て補助券の意味ないですよね。
今住まいの市町村に聞いてみたら、無理なら先生に直接いってみてといわれました。どうにかしてでも記入だけでお金は払いたくないです😢
どうしたらよいですかね…

コメント

🐬

紹介状でもないのにお金取るんですか!?∑( °-° )
ぼったくり😱←

有料というのは受付けの方に言われたんですか?

  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうです…会計にもってったら言われました。おかしいですよね。
    助成金の意味全くないです、、、
    市役所に電話つないでもらうか、先生に直接言うかして戦います😢

    • 6月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    忘れてました。なんか書くのに、文章料が発生するとか…ありえないですね

    • 6月4日