※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

産後の產じゅくケアを利用した方の感想を教えてください。睡眠を確保したいですが、実際の利用体験を知りたいです。

出産後に產じゅくケア(日帰り、宿泊)を利用された方いらっしゃいませんか? とにかく睡眠を確保したく利用したいと思っていますが、実際はどのような感じでしょうか。詳細教えて頂けると助かります

コメント

MAL

私は利用した事無いのですが、利用出来る施設であれば産じょくケアも利用ありだと思いますよ👌
おそらく入院中と同じケアだと思います。
ただ、1人目の時は自分のペースで育児がしたくても病院のペースに合わせないといけないので早く帰りたかったです😂
出産翌日から完全母子同室で病院にいる方が頼る場所がなく全く眠れなかったのも原因かも…🤔
2人目は自分に余裕があり、病院のペースにもラクラク合わせられるのであと1ヶ月ぐらいこの生活したいよ〜😂ってなってました。
出産の翌々日から同室でしたが、半日は病院が預かるシステムだったので😇✨
入院なさる病院が母子同室の厳しい病院か、そうで無いかで決めても良いかもしれません♪
1人目は完全母子同室、とにかく母乳推奨でミルクを泣いても泣いても与えない、預かるとは言いつつ預けようとすると母親失格!のような事を言う病院だったので😂😂

gcyafam

私は3日入院して利用しました。
産後退院後、里帰りせず一人であれもこれもとやりすぎてしまい、寝不足で情緒不安定になり、涙も止まらず、子供にミルクをあげることさえ億劫にかんじ、自分ではどうにもできない感覚?気持ち?になり、産院に相談し、そのまま産褥入院しました。
子供はナースステーションでお世話して頂き、一人の時間をもらい寝て、調子を見ながらお昼だけ一緒にいて、夜はまたお願いする。というかんじで、過ごしました。
最長2週間は利用可能だったと思います。
退院後は実家に帰ることにし、今は楽しく子供と笑えてます。

あの時は本当に辛くて、たくさん自分を責めました。ホルモンの影響が一番出る時なので、お家で休めず抱えてしまう場合は利用した方がいいと思います。カウンセリングもしてくれますし、気持ちもすごく楽になりました。

ただ、睡眠時間が欲しい!の理由だと大丈夫かな?と思います。一応医師からの診察もあって、書類書くかんじでした!

これくらいなら大丈夫と思わず、産院に相談してみてください☺️
長々と失礼しました。