※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅママ
子育て・グッズ

外食時、1歳5ヶ月のやんちゃな娘が座っていられず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。ランチ会に参加する予定です。

1歳5ヶ月、かなりのやんちゃ娘がいます!!笑
みなさんに質問です!

たまに外食するのですが
自分が食べている時以外座って
いられません( ̄ー ̄)
同じようなお子さまが
いる方いらっしゃいますか?
そぅゅぅ時、どうしていますか?
やっぱりおもちゃとかで
遊ばせるしかないのでしょうか(。>д<)

何か良い考えや経験談などあったら
教えて下さい!
来月、前の職場の保護者の方々と
ランチ会があって、子どもも連れて
行く予定なので(*^^*)

コメント

giddygirl

うちの子もそうでした!しかも小食ですぐ食べ終わるので、友達とランチとかしても、ほとんど子どもを追いかけ回して終わってました。笑

自分が食べる間は、先に食べ終わった誰かに見ててもらうのが良いと思います。お気に入りのおもちゃや絵本を持参して、しばらく相手してもらう間にササッと食べる。
きっと皆さん赤ちゃんがいるからにはわかってらっしゃるので、まわりの方から、食べる間は赤ちゃん見てるよ〜とか申し出てくれると思いますけどね。

赤ちゃん連れだとゆっくり食べられないですが、仕方ないですね(;^_^A

  • みんちゅママ

    みんちゅママ

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね(笑)
    ほとんど小学生の子を持つ
    ママ達なので、任せようかな?笑
    おもちゃ、絵本は持って行きたいと
    思います(*^^*)

    • 11月10日
のえる

うちも同じです。

以前外食したのですが、食べているときは少しは落ち着いつてますが、それ以外はじっとしてられずです。σ^_^;

抱っこ紐を持っていけばと後悔しましたよ。

うちも来週、長女の幼稚園の保護者の方々とランチ会があるので、おもちゃや絵本を持参しようかと思っています。
あと、シールは剥がしたり貼ったりで時間が多少は稼げるかなと思いますよ。
それでもゆっくりすることは難しいと覚悟しています。
(^_^)

  • みんちゅママ

    みんちゅママ

    シール付きの絵本ぃぃですね♪
    探してみます(  ̄▽ ̄)
    ありがとうございました♪

    • 11月10日
めるこし

娘(大食い)も座ってません、食べてる時しか静かじゃありません(^_^;)
おもちゃや絵本を持っていっても、すぐに床にポイとするので、段々イライラしてきます(;_;)

私が食べてる時の娘は単品で頼んだパンを食べさせて、静かにさせています(笑)

  • みんちゅママ

    みんちゅママ

    イライラ分かります!
    うちも毎回そうです(笑)
    コメントありがとうございました♪
    参考にさせて頂きます!

    • 11月10日