※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
ココロ・悩み

実母の友人の娘さんから妊娠祝いのベビー用品をもらい、お礼のお返しで悩んでいます。何がいいでしょうか?

カテ違いですみません😵!

実母の友人の娘さんから昔から良くしてもらっていて、妹の様に接してもらっています。🙂
その娘さんが私の妊娠をとても喜んでくれていて、ベビー用品のお下がりあげるよと細かいおもちゃからベビーバスといった大きい物まで譲ってもらえるのですが(その方は2才と生後6ヶ月の男の子がいます)そのお礼、お返しをどうしようか悩んでいます💦
なにがいいと思いますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しいことですね☺
お子さんがいる家庭なら、お子さん2人へのプレゼント(玩具とか)+娘さん夫婦が楽しめる少し高級な食べ物or飲み物をセットにして差し上げてはいかがでしょうか?お子さん向けのものなら相手も受け取りやすいと思います。

• おつな

おつな

そうします!😋おもちゃ+なにか美味しい食べ物にします😊
    ありがとうございます✨!

• 6月3日
☆

同じ状況で私も何をお礼にしようか迷ってます😅
勝手ながら参考にさせていただきます 笑

これから暑くなるのでアイスやゼリー、ジュースもお子さんがいる家庭ならいいかなーとも考えてます。
おもちゃもいいですね😊

ちなみに、産まれてから内祝いで渡されますか?その前に御礼で渡されますか?
私は御礼を、と伝えたところ荷物の整理ができて助かったし、お古だからお礼はいらないと言われてしまい、出産の報告を兼ねて内祝いでお渡ししようかな、と考えてます。

• おつな

おつな

色んな物の組み合わせとかあって悩みますよね💦☺️
    小さい子がいるとゼリーなども喜ばれそうですね💗
    私はマタニティの洋服なども妊娠初期頃に結構頂いたので少しでもお返しできたらと思い御礼で渡します😋また内祝いでもお返ししようと考えてます👏!

• 6月3日