※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

独身時代の貯金からブランドもののバッグを買いました。セールなどで2万…

独身時代の貯金からブランドもののバッグを買いました。

セールなどで2万円でしたが旦那は生活費から出したと思っている様で罵倒されます。

独身時代の貯金は生活にいれずお互い自分のものということで結婚した際に旦那から言われました。

私は、独身時代もきちんと貯金をしてたのである程度の余裕はあります。

旦那は本当かどうかわかりませんが貯金も少ないらしくお小遣いもタバコや飲み食いで消えてしまいます。

旦那だけの飲み食いも昼食、外食は家計から出しているのに3万円では足りないとのこと。

私は毎月洋服などを買ったりもしないしタバコやお酒も飲みません。

形が残るか残らないかそこだけで金額は同じぐらいなのに、、、

みなさん旦那さんのお金の使い方が荒いと思いませんか?

独身時代からお金でも私がバッグを買ったのが悪いのでしょうか?

コメント

みんみんママ

うちの旦那はタバコ吸わないし、飲み会とか家で飲むのも、多くないほうなので…ゆゆさんのご主人は、ちょっと節度が緩い感じみ思えます💦

ゆゆさんは、きちんと計画してあったお金で買ったのですから、悪くないです(*^◯^*)

ちゃ

旦那さん、ちょっとそれは違う気がきます(><)
私でも独身時代の貯金なら全然買いますよ!
つべこべ言うならお小遣いの使い方見直せ!ってなっちゃいます😤😤

♡。

悪くないですよ!!
絶対悪くない😔😔

昼食代も別にもらってて3万で
足らないのはふつうに旦那さんが
悪いと思いますね(´-ω-`)

そんなこと言うなら生活費から無駄な3万毎月だしてるのは
こっちなんだよって言ってやりたく
なります😡

にがにが

バックや洋服を買うことは悪くありません。
凄く高価なものをキャッシングで買ったわけでもないのに、罵倒されるのは普通ではありません。
詳しくは分かりませんが、旦那さんとあなたのお金への認識を擦り合わせておかないと、これからお子さんにどんどんお金がかかります。
まずは夫婦で話し合うのが大事ですが、罵倒されるとのことであれば、第三者で誰かと一緒に話さないといけないと思います。

むぎ

失礼ですが、そういう事をいうのは旦那さんは貯金が全くなくゆゆさんの貯金を頼ってるのではないでしょうか…
私は独身時代のものは私ががんばって貯めたものなので自由に使いたい派です。
うちの旦那はあまりお金を使わないタイプでタバコとたまにマンガ買うくらいです。ただ貯金もないですが 笑
3万で足りないは使いすぎだと思います😵

けいママ0403

2万円でしかも自分の貯めたお金なのに罵倒…(°д°)
うちだったらありえないですね( ̄▽ ̄;)

うちはタバコも吸わない、パチンコもしない、家では飲まない、飲み会も誘われなければ行かないタイプの旦那なので参考にならないかもですが…
小遣い月3万円で、仕事の昼食代はそこから出してくれています。
ガソリン代とか、日用品は家計から出してます。
結構余ってるみたいで、私が小遣い払うのを2ヶ月くらい忘れてもなんてことないみたいです…(^^;

旦那さん、自分のお金がなくなった時にゆゆさんの貯金を頼る気では…?💦
独身の時にも貯金をあまりされていないのでしたら、お金の使い方見直してもらった方がいいかもしれないですね( ノД`)