※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が39度の発熱。症状は熱のみで、明日かかりつけの小児科か休日当番医に行くか悩んでいる。解熱剤は前にもらったものがある。どうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の子が発熱です💦
39度あるのですが、元気はありゼリーなどは食べています☺
風邪の症状もなく熱のみ(突発かな?とも思います)のため、明日かかりつけの小児科に行くか、今日結構遠い休日当番医に行くか迷っています😵💦
解熱剤は前にもらっているものがあります。

皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします!

コメント

とくめい

元気があって水分とれていればわざわざ時間のかかって体の負担となる休日診療にいかずとも、明日慣れた近医にかかった方がいいかなと思います!

• ちっちママ

ちっちママ

そうなんです、行くだけで疲れてしまいますよね😵💦
    明日近くのかかりつけに行くことにします!
    ありがとうございます✨

• 6月3日
ままり

元気で食べてるなら明日かかりつけに行きますかね。様子はどうでしょう?
当番医に行っても、結局明日かかりつけに行ってーって言われちゃうのでε-(´∀`; )

• ちっちママ

ちっちママ

今のところ、熱はありますがスイカやらゼリーやら好きなもの食べまくってます☺
    そうですね、また受診になっても大変なので明日行くことにします!
    ありがとうございます✨

• 6月3日
ちゃん

うちも先週の日曜に熱が出て結局現在まだ発疹が消えてませんが突発でした!
うちは月曜かかりつけ医にと思っていたのですが 夜40℃になってしまい 母が座薬だけもらった方が...とのことで結局夜連れて行きました😓
ですが大丈夫そうなら明日でも大丈夫だと思いますよ☺️

• ちっちママ

ちっちママ

お子さん突発だったんですね💦
    40度超えるとやはり心配ですよね😭
    夜の様子をよく見ておこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月3日