※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

子供が家でずっと泣いていて、外では大人しい。育児がしんどい。同じ経験の方いますか?

家で子供と自分2人きりのときずっとグズグズしているんですが、同じような方いらっしゃいますか?うちの子は一日中ギャン泣きで抱っこを求めてきます。1ヶ月ほど前からこの状態が続いていて、おかしいくらい泣き叫んでいるので私も精神的に辛くなり色んな方に相談しましたが、ママに甘えているんだよなど言っていただきましたがなんだかモヤモヤしています。
抱っこしていても泣き止まないときもあり仰け反ります。離乳食も水分も拒否、離乳食は私の膝の上じゃないと食べないです。
外だと大人しいので毎日お散歩など外出していますが雨の日など出来ない日もありそういう日は困っています。家で楽しい遊びを見つけようとしても抱っこから降ろすとギャン泣きなので育児がしんどくなってきました。
また、私以外の人には泣かずに機嫌がよくパパがいればずっと遊んでいますし実家に帰ればケロッとしてニコニコしています。私の顔を見れば泣く気がします。
いつまで続くのか...体験談でも構いませんのでなんでも教えてください。お願い致します。長々失礼しました。

コメント

deleted user

まったく同じでした、0歳から1歳過ぎまで😨
同じように周りは、ママには甘えてワガママできるんだよと言われましたが
まったく心に響かず😑
しんどいですよね…。しんどすぎる…。
最近風邪や高熱は出しませんでしたか?
我が家はそれで中耳炎になって相当機嫌わるかったです。
耳の中見えないから私も気づかず
とにかく不機嫌でなんなの⁉️って思ってました。
あと、アンヨはしますか?
うちは1歳4カ月で歩いたんですが、
そのあたりていっきに母親への執着が減ったように思います
たぶん自由を手に入れて興味あるとこに行けるようになったから。
それまでずっと後追いでした。
で、今2歳。
イヤイヤ期本格化してまた久々に私にだけスーパー激しく癇癪し続けて参ってるところです。

  • コキン

    コキン

    ありがとうございます。
    そうなんです。心には響かす納得も出来ませんでした...。同じような方がいて安心しました。てっきりうちの子だけかと不安だったので(>_<)
    先週RSにかかりその後中耳炎になってもう完治したのですが、病気になる前からこのグズグズはあったので関係があるのかと思いまして💧
    アンヨはしています。母親への執着が減ったなんて今の私には羨ましいです...。
    イヤイヤ期も大変ですよね。双子ちゃんのママさんお疲れさまです。お体無理はなさらずにしてください。

    • 6月3日
ゆうちゃん

同じく、少し前まで家の中だとグズグズする日々が続いていました😭

天気が悪かったり、体力的に外に出させてあげれなかったり、もう自己原因でした💭

一人遊びを全然してくれず、おやつや動画で機嫌の良い時間を伸ばしたり、とにかくくっついていることしかできませんでした💦

それでも泣いてしまう時は、もう、泣かせていました。

1ヶ月少しそんな感じが続きましたが、今は落ち着いて一人遊びの時間も長くなってきました✨

やっぱり外に出ると落ち着くんですよね。体力持て余してるのかもしれないですね💭

  • コキン

    コキン

    体力持て余してるのかも知れませんね...これから梅雨入りなので憂鬱です。私もイライラして結構泣かせてしまうことが多いのですが後悔の繰り返しです(>_<)
    もう1ヶ月くらいこの状態ですが落ち着くと信じてもう少し頑張ってみます。

    • 6月3日
もりぞー

うちの子はよくその状態になります
なので辛いお気持ちすごくよくわかります
私と二人でいるとき機嫌悪い!ずっと続く訳じゃないけど2、3日続いてまた元のニコニコ機嫌良い状態に戻ったり。

いろんな方に相談してもママにだけ甘えてるんだよといわれ、何の解決にもならないしそれを言われて良かったとも正直なりません
どうせなら旦那がいるときに機嫌悪かったら人手があるので助かるのにと思ってしまいます

うちの子の場合、ぐずぐずの時はその期間過ぎれば何かしら出来るようになるか歯がはえてくるとか何らかの成長期なのかなと勝手に理由をこじつけては見てるけどほんとのところ原因はわかりません
妊娠初期と後期に多かったので赤ちゃん返りもあるのかな😅
今は出産して入院中ですが退院してからどうなるか怖いです💦

イライラするけど上手に発散出来るようにお互い頑張りましょうね✨何の解決にもならなくて長々とすみません💦

  • コキン

    コキン

    自分と二人きりの時だけで何で?って思いますよね。パパはいい顔しか知らないから昼間どれだけ大変か理解してもらえず(>_<)
    うちの子も歯がはえかけなのでそれが原因のひとつかもしれません。
    妊娠中の体調悪い中のかまっては厳しいですよね。
    そしてご出産おめでとうございます✨今はお体よく休めてください😊

    • 6月3日