※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

福岡市博多区で乳がん検診を受けた方いますか?22歳で乳がん心配です。

最近
身内に癌が多く自分と乳がんではないかと
心配になってしまいます。

今22歳ですが、
福岡市博多区で乳がん検診
した方いますか?

コメント

福岡の者ではないですが💦、叔母2人と祖母が乳がんで、私自身胸に良性のしこりがあって(乳腺繊維腫)年1回はエコー受けてねと言われています。
どこの病院でも婦人科あればエコーはやってくれると思いますし、そんなに高くありません。心配な場合はマンモもできますが、とりあえずエコーだけでも行ってみてはどうでしょう😊

ゆうなママ

福岡市に住んでます!
2年に一度職場で乳ガン検診がありますが、一度胸のしこりが気になって個的に乳がんの検査に行ったことはあります!

乳ガンの検査をしてほしいと婦人科に電話したところ、乳腺専門外来で診てもらってくださいと言われた為、中央区にある高木ひろみ乳腺レディースクリニックというところに行きました。
有給とって行きましたが、人気なのか、患者さんがかなり多くて待たされました!

でもマンモ、エコー、触診全てやってもらい、乳ガンの自己診断のやり方なども教えて頂き、行ってよかったと思えました💡

ちょっと質問とズレた回答かもしれませんが、参考になれば幸いです(>_<)💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

↑の病院は先生が皆さん女性ですし、安心して診てもらえました😊💡

• 6月3日