※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

二人目の準備で必要なものや、車での移動時のチャイルドシートについて相談です。些細なことでも貯金の参考にしたいそうです。

3歳か4歳差で二人目を授かりたいと思ったら、一人目のように何か揃えなきゃいけないものってありますか?
あるものは買わないで大丈夫だと思ってましたけど、二人になるならこれは二人分ないとダメだよとか…。

ちなみに二人いると、移動手段が車なのですが…
保育園の送り迎えや買い物行く時って二人ともチャイルドシートに乗せるんですか?
そうすると、2台必要ってことですか??

二人目に向けて貯金するのに、どんな些細なことでも良いので参考にさせてください♡

コメント

チャイルドシートはもう一人分必要になるかと思います!上の子がジュニアシートになるのか、下の子のを買い足すのかは使ってるものによってちがうとは思いますが😊
性別が同じなら服などもおさがりいけますし、買い足すのは消耗品や哺乳瓶の乳首などぐらいでしょうか?

• えりー

えりー

やはりそうなんですね😳
    でも、一人目の時よりはかからなそうですね☺
    ありがとうございました✨

• 6月4日
きむひめ

ジュニアシートか、チャイルドシートがいります!
うちも産まれる前には買おうと思ってます!
あとは性別で服とかですかね?
あとはぜんぜん買うものないです。
最高なのは引越したいですけど(笑)
うちはセミタブルで娘と寝てますが、
引越しする予定もなく、
部屋がダブルベット置けないので
このセミタブルで赤ちゃんもってなります(笑)
旦那は生活リズム違うので別室でシングルで寝てますが(笑)

• えりー

えりー

そうなんですね☺
    旦那さんと別って言うのもすごいです。
    うちは、旦那の生活習慣が悪くて別で寝ることあります😢
    一人目の時よりはそこまでかからなそうですね!
    ありがとうございました✨

• 6月4日
あいか

3才差の姉妹をもつ母です。
私も移動はほぼ車です。
上は年少なのでチャイルドシートは簡易な椅子タイプなものなのでそれに座らせ下は4ヶ月なので上の子が使っていたチャイルドシートに寝かせています。
自転車の時は抱っこ紐に入れ上の子は後ろに乗せてます。

うちは姉妹なのでほぼほぼ買い足してません!
でも肌着は首元が汚れたりヨレたりしていたのは買え変えました。
ほとんどおさがりも可哀想なので唯一ファーストシューズだけは新しいのを買ってあげました。

性別が一緒なら買い足しは不要でした。

• えりー

えりー

同性だとお下がりになりますよね…😅
    授かることも奇跡ですが女の子欲しいなとも思うので、洋服とかは買い足す感じですね☺
    男女ともにいけそうな色は選んでましたが、これからは男の子の服になりそうですし😃
    ありがとうございました♡

• 6月4日
たなか

うちは2歳差です。
大きいものだとジュニアシートを買い足しました。あとはベビーベッドを持っていなかったので、間違って踏み潰されないよう購入しました。

• えりー

えりー

踏み潰される心配があるのですね!
    それは考えてなかったです🙈💦

• 6月4日

4歳差の同性(男の子)です。
うちは上の子が冬生まれ、下の子が春生まれなので、若干洋服のサイズが微妙でして。
大きめで使えそうな物もありますが、若干買い足しました。
また、抱っこ紐がエルゴなのですが、インサートを使うと暑くて使えないだろうと思い、ベビービョルンのメッシュの抱っこ紐を買いました。

• えりー

えりー

産まれる季節にしてもサイズの違いが出ちゃうんですね~😣
    今回冬生まれだったので授かることができるなら春夏生まれがいいなぁとか単純に思ってましたけど、そこまで考えてなかったです😭💦
    真逆の季節で同性じゃなかったら、洋服はほぼ買い直しっぽいですね💨

• 6月4日