※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

妊活中の方へ質問です。次の生理まで10日あり、夫婦生活は普通にされますか?それとも控えますか?妊娠後に気づいた方いますか?ご意見をお聞かせください。

妊活中の皆様に質問です!
私は次回の生理予定日まで10日程ありますが、現時点ではもちろん妊娠したかなんてわかりません。
次の生理がくるまでの間、普通に夫婦生活はされますか?
それとも、もしもの時のことを考え控えますか?
夫婦生活をされる方は、どれくらいの頻度でされましたか?
次の生理までに夫婦生活をしてて、その後妊娠がわかった方はいますか?

皆様のご意見お聞かせください(*^^*)

コメント

ジャバ

私は不妊治療をしていて医師から言われた排卵日期間にタイミングでしていたので その後は次の生理予定日までしていなかったですが、していても構わない。と医師からは言われてましたよ!

• ぴよ

ぴよ

先月は生理がくるまでしない!と決めたら、ホルモンバランスが崩れたようで基礎体温ガタガタ、生理が4日も遅れるという事になりました。
    夫婦生活をする事でホルモンが維持できる気がしてるので(笑)その為にもした方がいいかな〜と思ってまして…
    前回の診察時に先生に聞きそびれたんです!
    大丈夫と言われたのであれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます☆

• 11月10日

最近は 月に、1回〜3回w

それまで は 少なくっても2日に一回程のペースでした!
付き合いはじめ1日3回とかだったので…(_△_;)

• ぴよ

ぴよ

最近はともかく、前は頻度多かったんですね!だから子沢山なんですねー♪♪♪

現在妊娠中のようですが、妊娠中で月1〜3回なのでしょうか??

• 11月10日

退会ユーザー

最近 減っただけですょw

元々 妊娠中とか 関係なくやってました♡笑

今は、別部屋で寝てるのでw

• 11月10日
  • ぴよ

ぴよ

なるほど!
    関係なくだったんですね(笑)
    勉強になりました!
    ありがとうございます☆

• 11月10日
☆ALOHA☆

妊娠発覚するまで全く気づかなかったので普段通りバイクと自転車乗ってタバコ吸ってる生活送ってましたよ☆
夜の生活もしてましたし。
ちなみに週2〜3回のペースでした。
なんとなくカンで生理予定日に検査したら陽性でました☆

• ぴよ

ぴよ

前回気をつけすぎて、妊娠したかも勘違い症候群(笑)になったので、今回は普段通り過ごそうと決めてるんです!
    喫煙もしますし、自転車も乗って、カフェオレも飲んでますwww
    夫婦生活だけは、もし刺激を与えて今回もダメだったら…なんて事が頭をよぎりまして…相談させて頂きました☆
    普通に夫婦生活してて、陽性反応出る時は出るんですね!
    ありがとうございます☆

• 11月10日
ぽんえり*

私も妊娠したらしばらくできないから!と生理予定日まで普通にしちゃいます^o^

• ぴよ

ぴよ

そうですよね!ただ、
    「今頃着床時期やし、刺激与えて失敗したらいややな…」って頭の中をよぎるんです(^^;
    普通にしてても問題ないとの事でしたし、もし妊娠したら当分できなくなるのであれば、逆にしておいた方がいいですよね☆
    ありがとうございます☆

• 11月10日