※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
家族・旦那

お互いのイライラがぶつかり、旦那が「もう別れる」と荷物をまとめて出…

お互いのイライラがぶつかり、旦那が「もう別れる」と荷物をまとめて出て行きました。
旦那は一番大切なのは自分だ。子供は可愛いけど自分が一番。何でも子供を優先する私のことも理解できない。感謝を感じない。養育費ならあげるからあとは2人でやって。他にいい人探してください。とか色々言ってました。
言い返すと、じゃあ稼いでみろよ!と…
出産後は専業主婦でしたし、2歳位までは保育園には入れず一緒にいたいと思っていました。
それは旦那も賛成していたことです。
でも、突然の無責任な旦那の言葉と行動に呆れてしまい…もう一緒にいたくないと思ってしまいました。
もちろん、すぐには無理ですが私も仕事を探してある程度の経済力がついてきたら…と。
男の人は父親になった自覚がなかなかついてこない…と言いますが、ここまでひどかったとは思いもよらなくてショックでした。
男性不妊で不妊治療をし、結婚5年目にしてやっと息子を授かりました。
子供がいないなら今すぐにでも離婚したいくらい腹立たしくて…。でもこれまでこんなに無責任な男だと見抜けなかった自分にも腹が立ちます。簡単に離婚とゆう言葉が出てくるようなもんだったのかな…と。
だったら不妊治療する前に言え!と…
ただ、現実問題こんなくだらないことですぐ離婚しようとかは私は思ってませんし、こんなくだらない父親だけど、息子にとっては必要だと思ってます。
色々言われた言葉を思い出したら私はもう今までのように旦那に接する事も、気持ちが復活することもないと思います。
ただ、生活の為に給料だけ入れてくれて、父親でいてくれたらそれだけでいいかな…と。
元々旦那の仕事が忙しくて家にいないので、母子家庭みたいなもんでしたし、周りには本当にそう思われてます。だから旦那が出て行ってから家には息子と2人ですが、家事育児を全部自分でやるのは今までとなんら変わりませんし、寂しくもありません。
頑張って仕事をしてくれて、生活させてくれる事には感謝しますが、たまーに家にいても寝てるかテレビ見てるかで何も手伝ってくれないのでイライラしてしまいます。

これからは仮面夫婦にでもなるのかな。
理想は老後に2人きりになっても手を繋ぐような仲良しな夫婦だったのですが…
子供を産んでから、旦那にがっかりすることばかりで正直気持ちも今はありません。
DVなどがある訳では全くありませんが、子供の為に今は夫婦を続けていこう…と思ってます。
同じような方いますか…?
色々な方の意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

旦那様が 出て行ったなら
別居で 生活費AND養育費を貰い
少し考えさしてみては
どうですか?

私も少し前に 旦那が自分から出て行ったので
弁護士に行き 別居の間の生活費、養育費の 金額出してもらい請求しました。
まぁ、もー帰って来ましたが…。

うちの旦那も 無責任やし子供みたいな考えです(_△_;)
呆れるぐらい…。

少し様子みては どうですか?

少なくっても離婚しても
働けるよーになるまで 生活費入れる義務は、相手にあります。

• ユピピ

ユピピ

そうですね…。
    私もしばらくは距離を置きたいと思ってます。すぐには許せる気がしなくて…
    弁護士さんに行って金額など出してもらうのには、費用はどのくらいかかるのですか?
    MAMAo5さんは4人もお子さんがいるのに大変でしたね>_<
    私の中の勝手なイメージですが、たくさんお子さんがいる家庭の旦那さんは、育児にも積極的に関わってくれたり責任感が強いのかな…と思ってました。
    でも多くの男性は無責任なものなんですかね…(・・;)

私も、いつか二人目が欲しいなぁと漠然と思っていましたが、今回のことで、こんな旦那じゃ無理だ。と思いました。

• 11月10日

退会ユーザー

弁護士費用は
    とりあえず 無料相談を使うとぃぃですょ!
    私は、個人の初回30分 無料のやつで聞きにいきました!

ちなみに、うちは
    再婚同士なんですw

• 11月10日
  • ユピピ

ユピピ

ありがとうございます>_<!
    調べてみます!

再婚同士だったのですね^ ^
    これから5人目とのことで…スゴイなぁと尊敬しました!
    元気なお子さんを産んでくださいね♪ありがとうございました!

• 11月10日
あぽろん

夫婦には夫婦でしか分からないことがたくさんあると思いますが、
子供より自分が大事なんて平気で言う父親が必要ですか?
私にはそんな言葉が出る事が理解できません。
息子さんにとって必要とありますが本当にこれから大切にしてくれるのでしょうか?
私だったら離婚を考えます。
仮面夫婦なんて子供からしても悲しいものですよ。
もちろん経済面での問題もいろいろとあるだろうからそう簡単ではない事も分かります。
きっとママが幸せでいることが子供の幸せでもありますよ(^^)
息子さんの為にも最善の選択ができるといいですね。

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます。
    本当に、そうなんですよね…
    信じられないような言葉で、何度も聞き返しました。
    私にとっては一生、何よりも大切な息子です。その息子のことをなんだか否定されたような気持ちにもなりました。
    私にとってはもう必要のない人なんですが…やっぱり子供のことを考えると迷ってしまうし、一番は金銭面で躊躇してしまいます。
    私も母子家庭で育ってきて、寂しい思いをたくさんしたり、小さい頃からお金がないから…と遠慮をしてきたのもあります…。
    息子には不自由な思いをさせたくない。と、どうしても考えてしまうと離婚できなくて。

私が笑顔でいることが、息子にとっても大切ですよね。
    もっとゆっくり、時間をかけて考えてみます。仕事や保育園なども探してみようと思いました。
    ありがとうございます!

• 11月10日

うちも夫のタイプと生活スタイルは同じようなもんですよ〜。
夫は月の半分は仕事でいないし休みもほぼないので、基本的に母子家庭スタイルです。私は専業主婦ということもあり、夫は家事育児なんにもしません。たまーに家にいる日は寝てるかゲームしてるかなんか食べてるか笑
無責任な言葉なんて日常茶飯事です。
『誰のおかげで飯食えてると思ってんだよ!』的な言葉はよく言ってますし喧嘩するとなおさらですね。『離婚だ!』『もうでていく!』『子供連れて出て行け!』も口論になった時や虫の居所が悪いとき、寝起きで不機嫌なときなんかはしょっちゅうです。
いつも偉そうで私のことを完全に下に見てる夫ですが、、うちの夫の場合はまず口だけで離婚する気、出て行く気はさらさらないみたいです。笑
普段私は言い返すこともなく、悪くなくても謝って終わらせるタイプですが、一度本当に腹が立って『そんなに言うなら望み通り出て行きます』といって荷物まとめて出て行こうとしたことがありまして(^^;;本当に出て行くとはおもっていなかったようで、急に謝ってきて『離婚したくない』って泣きついてきましたよ( ̄▽ ̄)
本心はこんなもんです。たまに冗談でも言って欲しくないようなことを冗談で言ったり、ろくなことしない夫ですが、なんだかんだで離婚する気もなく仲良くやってます。周りは理解できないようですが笑
暴力ふるうわけでもなく、育児はしなくとも子供のことを好きでいてくれて、お金も入れてくれてるなら、私なら離婚しないです🎵うちの夫はまさにそのタイプですし。笑

• ユピピ

ユピピ

我が家の場合は実際に旦那が出て行ってしまいました…。
    確かに、暴力振るうことはないですがまだ幼い子供と経済力もない私を残して簡単に出て行ったことが許せないし、今の現状を知りながら色んな暴言を吐かれ、働いてみろ!などと言うのは言葉の暴力でもあるのかな。と思ってしまいます。

• 11月10日
うめちゃん

出ていってくれるだけうらやましいです!!

うちの旦那も自分の都合が悪くなると離婚だとか、お前とはやっていけないとか平気で言うくせに、行くところがなくて部屋に引きこもります。
会社は行くから良いのですが…

家に居られるだけ私の仕事が増えるので、いっそ出てってくれればと思っています。

旦那がいると私も顔が強ばるので、まだ9ヶ月なのに子供が気を使ってるのがわかります。
子供のためにって何が一番為になるのかわからなくなってきました。

でも離婚てエネルギー使うんですよね…
子供ができる前に一度離婚してるので、名前戻したり住所変えたり色々手続きが面倒なこと考えると今は無理だなぁと思っています。
なので今は子供が成長して、パパ早く大人になってと言ってくれることを期待していますf(^_^;

ザト

とりあえずご主人にはそのまま別居してもらって養育費を請求し、ユピピさんが働き始めるのが良いと思いますよ。(>_<;=;>_<)。
それである程度生活が安定してきたら、離婚するかご主人を呼び戻して一緒に生活するか決めたら良いと思います!
頑張ってください!