※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆきこゆき
家族・旦那

おはようございます。少し愚痴になります。夫のご機嫌伺う生活に疲れま…

おはようございます。
少し愚痴になります。ごめんなさい。

夫のご機嫌伺う生活に疲れました。

昨日数ヶ月ぶりに妊活の件でケンカになりもう嫌いだといわれました。
気づいてはいましたが、話し合いの出来て無い夫婦です。
ちゃんと話し合いしたいよと言っただけで
夫は聞こえない、聞いてないと言われます。
結婚前は子供は好きだし、ほしいと言ってました。

夫はバツ2で私は三人目の奥さんです。
(私は初婚です。)
離婚理由を聞いたとき、夫が一方的に悪いわけではなかったため、前妻・前々妻に問題があるのかなと思っていましたが、、、
これじゃ、夫婦としてやっていけないのがわかる気がしました。※ちなみに暴力はないです。

去年からスロットにはまり、仕事が終わるとすぐに行きたがり、私もなぜが連れて行きたがります。
(私はお金は貸しません)負ければ険悪な雰囲気で気を使います。

私はその日が良ければいいという生活より
将来を考えた生活を少しづつでいいからやっていきたいと思っています。
子供はその1つ要素であって、もちろんそれだけではありません。

結婚してまだ二年。ですが晩婚のため私ももうすぐ37歳です。色々やり直せるかなと不安です。

みなさんは夫婦で話し合いって出来てますか?
こんなものなのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

ままり

これから先、何十年もそんな生活できますか?二回も離婚してる方は、失礼ですがそれなりだと思います。自分の言いようによっては、前の奥様たちのことを散々ひどく言うことだってできてしまうんですから。話し合いは夫婦の基本です。大事なことだから話し合うのに、それも聞いてもらえないんじゃあ都合良すぎますし、それでどういい生活ができるでしょうか。

幸せのクローバー🍀

ウチの旦那もバツ2、私さバツ1ですが、昨年再婚してもうすぐ37歳です。

旦那さん、2度の結婚に失敗してるのにあまり成長というか学習されてないようですね。
離婚理由は本当に前妻に問題があっただけでしょうか?
バツ2の男と結婚しよう思ったとき、家族や友人から反対されませんでした?
共通のご友人はいらっしゃいませんか?

あんまり、顔色伺いながら下手に出てると、旦那さんの悪行がエスカレートしますよ。
最近になってスロットにハマるとか良い例だと思います。

今、パチンコスロットは規制が厳しくなって勝てる時代じゃないんです。
ホントに無駄な時間、無駄なお金を投資する無駄な遊びなんです。
負ける回数増えると思います。不機嫌になる回数に比例します。

旦那さんは貴女に甘えてるんだと思います。
だから子供のようにワガママ好き勝手に行動してるんだと思います。
お酒は飲みますか?
今後酒乱になるかもしれません。

本当にその人と子供作って大丈夫ですか?

ご自分の年齢を考えると確かに強く一歩を踏み出すというのはなかなか簡単な事ではないです。
でも、残りの人生をその人に尽くすことが本当にご自身の幸せですか?

相手が変わればあっさり妊娠するという話も聞きます。
私もそうでしたし。

今、妊娠できないのは、赤ちゃんが上から『あそこに行っても今は幸せになれない』って見定めてるっていう考え方もできます。

好きという気持ちが多少でもあると、情に揺らいでしまって、本質を見抜くことができないことが多いです。

本当に望んでいることは何ですか?
貴女自身が求める最低限の幸せってなんですか?

貴女はとてもお優しい方だと感じます。
だから、きっと臆病にならなくても大丈夫です。

自分の理想と100パーセント合う異性はいないでしょうけど、最低限の幸せを叶えてくれる異性はたくさんいると思いますよ😆

あお

うちも夫婦で話し合いできません。
おゆきこゆきさんご夫婦と同じで、妻である私が話し合いたいと言っても
主人が「話したくない」「話すことない」の一点張り
なんとか話し合いに持っていっても逆ギレされるので話し合いはほとんどできてません。
もちろん、話し合いがしっかりできるご夫婦も多いと思いますが
できていないご夫婦も多いのではないかな?と思います。
私は話し合ってもどうせ解決しないし、めんどくさくてストレスになるだけなので
お互い怒りがおさまったくらいで私から謝って抱き締めて強制的に終了させてます。
主人の言い分や態度に納得したからではなく、めんどくさいからです😅

• あお

あお

ちなみにですが、わたしの実父はバツ3ですが
    しっかりしています。
    実母より前の女性と何があって離婚したのか
    どちらが原因なのかなどは知りませんが
    実母は不倫して子どもつくってでていったので、父は悪くないです。
    実母が出ていってから男手ひとつで私と弟を育て上げてくれましたよ。
    女と違って、男親がすべてやるのは相当だと思います。
    結婚してからも、快く里帰りも受け入れてくれお世話してくれました。
    バツがついているからといって、皆が皆ダメ人間というわけではないので(もちろん本人が原因で別れたのならそうかもしれませんが)大丈夫ですよ。

• 6月3日
おゆきこゆき

ご意見をくださった皆様、
ありがとうございます。

色んな話が聞けて良かったです。
今は、、、私が疲れてしまいました。

つい先日、母に「あの人と結婚して、あんた幸せかね?」っと聞かれました。
何か感じていたのでしょう。。。

離婚かもしれませんが、少しホッとしています。意見が言ってこうなったので。ぶつかってこうなったので。

少し落ち着いたころ、話して、
やっぱり夫婦としてやっていけるか、
やっていけないのか考えます。

本当にありがとうございました。

鈴木

デキ婚。私36歳妊娠中、夫56歳バツ2子供4人です。
昨日「実は、子供なんてもう出来ないと思ってたし、もう要らないと思っていた。君に対しても前奥との格差は埋まらないから、こんなに大切に思って無かったし愛して無かった。やっぱり夫婦は子供が居てこそだわ。この歳になってまだ奇跡が起きるなんて僕は幸せな男だよ。」と白状してくれました。

私は全ての思いに気が付いていましたし、何故か子供が出来る予感があったので、今は本当に幸せに暮らしています。

因みに結婚前は警察沙汰のDVとモラハラ、数々の女とのハメ撮り映像写真、前娘への溺愛など…両親は泣く泣く結婚を認めてくれました。笑
私は色々な観点から、この人は今不幸だからこんなに荒れてるんだと解ったので、二人で幸せになっちゃおう!とポジティブにいきました。

大変お節介だとは思いましたが、こんな夫婦も居ますよ〜という情報でした。

おゆきこゆき

色んな夫婦がいるんですね。
勉強になります。

私の結婚という幸せの形は
全ての人に当てはまる幸せでないです。そうは思っています。
結婚したからには家族を作って、苦楽を家族ですることが、幸せだと思っています。
できないなら仕方ありません。
授かりものなので。
それだったら夫婦を楽しむ予定でした。

今はもうその話し合いもできません。
夫婦、破綻してますよね。

腹をくくって現実を受け止めます。

ありがとうございました。

おゆきこゆき

離婚することになりました。
残念ですが、話し合いの出来ない夫婦の現実です。
コメント下さったみなさまありがとうございました。
1からがんばります。