※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさゆり
子育て・グッズ

児童館でお昼時に過ごすのは迷惑か悩んでいます。他の場所を探すべきか、児童館で過ごすべきかアドバイスをお願いします。

児童館に行く時間について

いつもお世話になってます!1歳4ヶ月の息子がいます。
児童館へ行く時間帯について質問させてください。

うちの子は未だに朝寝と昼寝をしています。そのため、午前中は家事と朝寝で終わってします。
スケジュールとしては、こんな感じです。
9時半〜10時半頃朝寝
11時頃 昼食
ー自由時間ー
14時頃昼寝スタート

この12時から14時の間にどこかに連れ出してあげたいのですが、最近暑くなってきたので室内の遊び場を探しています。
児童館なら涼しいしいいと思うのですが、数回行きましたが毎回帰り際に「次は午前中に来てね」と言われてしまいます。
たしかに私たち以外に人がいませんし、職員さんも書類を一生懸命書いてて忙しそうです。
夕方近くなると児童クラブの小学生が増えてくるので、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの邪魔にならないようそれまでには帰るようにしていますが…
やはり、お昼時に児童館に行くのは迷惑なのでしょうか?このまま気にせず行っていいのか、控えて家で過ごした方がいいのか、他を探すべきか迷っています。

もしお昼時に活動された経験がある方みえましたら、児童館で過ごしたか、児童館以外のどんなところで過ごしたか等のご意見を聞かせてください🙇

コメント

焼き肉食べたい🤤

え、私は普通にお昼過ぎでも行きますよ😅
他の人はあまりいませんが😂
別に児童館の人に面倒見ててもらうわけではないので気にしないで遊びに行きます!

• あさゆり

あさゆり

ありがとうございます!
    児童館の人に見てもらうわけじゃ無いですもんね(^^;
    何か私が気付かない、ちびっ子は午前中しかダメっていうルールがあるのかと邪推してしまいました💦
    気にせず行きます!ありがとうございます😊

• 6月3日
ちびた

私も毎回昼過ぎに行ってます!12時~1時くらいに(^o^)
貸し切りだー♪って二人で遊んでます!
午前中に月齢ごとの集まり?があるみたいで、今度は来てねーと言われますが行ったことありませんヽ(・∀・)ノ

• あさゆり

あさゆり

ありがとうございます!
    お昼の時間帯、貸切ですよね(^^)
    月齢ごとの集まりも楽しそうですがリズム狂うと大変ですもんね…ありがとうございます😊

• 6月3日
ママリ

私も午前中に寝るので、いつも午後から児童館行ってますよ🤗✨
午前中に比べたら人はかなり少ないみたいですが💦
リズムもそれぞれですもんね💦

• あさゆり

あさゆり

ありがとうございます!午前寝仲間さん嬉しいです!
    我が子のリズムに合わせてこれからもお出かけしたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月3日
あさゆり

トピ主です!皆さんコメントありがとうございます😊後ほどお一人ずつお返事させていただきますね!

お昼に児童館行かれる方が多くて安心です❤️もしかしたら私の地元にもお昼派がいるかもなので、大きいところにも行ってみようかなーと思いました。