※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐみ
子育て・グッズ

寝返りをしてうつ伏せになるときにウーウー言って起きた。うつ伏せ窒息対策について教えてください。

一昨日から寝返りが出来るようになり、
今寝返りをしてうつ伏せ状態でウーウー言ってるのに気がつき起きました。
仰向けにしたのですが、また寝ぼけた状態でうつ伏せをしようと何度も寝返りをしてました。
この時期はみなさんどのようにうつ伏せ窒息対策してましたか?

コメント

はな

寝返りする方にバスタオルをまいたものを置きました。

• もぐみ

もぐみ

お返事ありがとうございます!
    やはり両サイドに防止アイテムを置くのが良さそうですね💦

• 6月3日
クリーム

寝返りし始めの時はタオルかませたり授乳クッションでガードしてました!
いつの間にか自分で顔を横向けて寝るようになったので、それからはそのままです(^ω^)

• もぐみ

もぐみ

今授乳クッションでカバーしてみました😁
    寝返り返りが出来るようになって自分のポジションを確保できるようになるまで辛抱ですね💦

• 6月3日
あおい

心配ですよね😿
まわりにやわらかい布団やタオルなどがなければ大丈夫だと思います。
うつぶせすきな赤ちゃん多いみたいで、寝やすいのかもしれないですがこっちはハラハラでした💦

• もぐみ

もぐみ

心配です💦寝返りが出来て嬉しい反面、ハラハラですよね😥
    また寝不足の日々かしらと不安になりました。。。

• 6月3日