※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴー
子育て・グッズ

保育園でのリズムに悩んでいます。お昼寝時間が短くなり、夕方に眠気とグズグズが。離乳食中も眠くなることも。パパが出張で1ヶ月、どうしたらいいでしょうか。

4月から保育園に通っていて、入園当初から5月中旬くらいまでは保育園でのお昼寝も3時間以上していたのですが、5月下旬から体力もついてきたからかお昼寝時間が短くなり、6時のお迎えの時間はちょうど眠い&お腹空いていてグズグズです。18時ミルクを少し飲ませて落ち着かせてから離乳食を食べているのですが、離乳食の途中で眠くてまたグズグズします。その後寝て20時半お風呂に入って(お風呂中も寝ています)ミルクを飲んで寝ます。
今パパが出張で1ヶ月2人の生活です。
このリズムでいいのかな?と悩んでいます( ; ; )
皆さんならどうしますか?

コメント

えり

離乳食後にお風呂入れて就寝できればいいんですけどね😅
ぐずぐずされると離乳食も進まないし
お風呂までの時間ももたないですよね💦
お風呂後もすんなり寝てくれるなら少し様子みてみてはいかがですか?
赤ちゃんて急に変化しますからね😅

• かずぴー

かずぴー

そうなんです( ; ; )一人でお風呂に入れないといけないので泣かれるともう大変で😭しばらく様子見ます!

• 6月3日