※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日、旦那の友達の奥さんが出産して今入院中なので遊ぼーとその友達か…

先日、旦那の友達の奥さんが出産して今入院中なので遊ぼーとその友達から旦那に連絡が来ました!

私と旦那とその友達と3人でご飯でもってあっちが誘ってきてくれたんですが、私はその友達とまだ会ったことがないし奥さんが出産後入院中で私が逆の立場だったら嫌だなあーと思ったので2人でご飯行っておいで?って言って今日飲みに行ってます!
私はその友達と奥さんと4人で改めてご飯行こってなりました😃

旦那は元々その友達夫婦の家にも遊びに行ったりしてて奥さんとも仲良いみたいで、あたしが出産で入院中はその友達ん家遊びに行くわ!って今から言ってます☹️

そこで疑問なんですがお互いの夫婦で4人とかで遊ぶのは全然いいんですが私抜きであっちの奥さん含めて会ったりするのってなんか嫌だなって思っちゃうんですけど、心が狭いんですかね?

まだ新婚なのでそおゆう事があまりないのでこれから増えるだろうし皆さんはどうしてるのかなって知りたいです!

コメント

ママリさん

自分抜きの3人で会うのはないかなー?と思います!
家族でっていうなら、4人であって、自分がいけないなら、友達と2人であってもらいたいです!

• ママリ

ママリ

独身の友達とかならいいんですけどなんか自分抜きであっち夫婦って謎だなって思っちゃって💦
    今回誘われた時も旦那も私含めた3人で微妙じゃない⁉️って自分でも言ってたんですよね😅

• 6月2日
Maiky

そうなんですね😂

私はしょっちゅう旦那の友達夫婦や、友達カップルに混ざってご飯とか行ってたので、気にならないです💦

ちょっぱーさんが出産入院中で、旦那さんがお友達の家に遊びに行くとしても、すでに向こうにはお子さんいますよね?😀
お互い子どもが産まれたら、家族ぐるみって感じのお付き合いになると思うので、なおさら男女がどうとかいう意識はあまり無くなると思います🙆

• ママリ

ママリ

旦那さん片っぽだけってゆうのが気になってしまって😭笑

子供同士がタメなので産まれてからも仲良くしたいなってのは言ってて、家族ぐるみのお付き合いはしたいんですがまだ会ったことないのでそれでわたし抜きの3人かぁーと思ってしまって🤔

• 6月2日
  • Maiky

Maiky

旦那さんが向こうの奥さんとも仲良いなら、今回のお誘いは遠慮せず行ってみたら良かったのでは?と思います😅
    出産祝いとか渡すタイミングなどで、お友達の家に旦那さんと一緒に遊びに行ってみてはどうですか?
    一度、ちゃんとお友達夫婦に会って、ある程度仲良くなっておけば、そんなに意識することも無くなると思いますよ?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

誘われたのが今日の話で、奥さんまだ入院中なんです😭
    なのであっちの奥さん抜きで3人でって言われたので遠慮しました💦
    退院して落ち着いたら奥さん含めて4人でご飯でもって話になってます💓
    一度友達夫婦と会えば旦那が私抜きで会ってても気にならないくらいになりますかね?😆

• 6月2日
ママリ

出産前の方に紹介してもらった方がいいですよね😆
旦那にそう言ってみようと思います!
ありがとうございます💓

ゆん

うちは…ですが
めんどくさがりなので旦那だけで行っておいで~って行かせてます(*^^*)
心狭いかは分かりませんが
友達だけでうちにも来るし行かせるし
夫婦で付き合わなきゃ行けない訳ではないと思ってるのでもし抜きは嫌だなって思われてたら…嫉妬深いのかな?でも旦那の友達の嫁だよ?って思います💦
旦那の友達は旦那の友達
私の友達は私の友達
お邪魔すればパートナーが居ることは承知で手土産持たせて遊びに行ってます☺

• ママリ

ママリ

嫉妬深いかもしれません😭
    昔から旦那が仲のいい夫婦だし旦那の友達の奥さんですしね!
    あまり気にしないようにしようと思います😊

• 6月2日