※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠後、楽しいと感じなくなり、一緒に住むことも含めて何も楽しみに思えなくなりました。この気持ちは普通なのでしょうか。彼には言えずにいます。

まだ入籍前で一緒にも住んでません。
妊娠の陽性反応がでてから切迫流産で安静とかになったからなのか、何か色んなことが億劫で楽しいと思えなくなりました。
彼にも会いたいと思わなくなってしまったし、色んなことが面倒くさくて一緒に住むことも他のこともあまり楽しみと思えません。
こんな気持ちになるのはよくあることなんでしょーか( ToT )
彼に言いたいけど言えずにいます。

コメント

aona

入籍予定ではあるんですよね?
だとしたら言わなきゃ!!!!!
そんなことも言えなかったら夫婦やってけませんよー!

  • ママ

    ママ

    入籍予定ではあります。
    なんてゆうべきなのか😂

    • 6月2日
  • aona

    aona

    ここに書いてあることそのまんま言っていいと思います!

    • 6月2日
  • ママ

    ママ

    楽しみじゃないなんて言って大丈夫なんですかね😂皆さん普通に旦那さんにそういう気待ち話されてるんでしょうか?💦

    • 6月2日
  • aona

    aona

    でもそう思ってしまってどんよりした気持ちで毎日を過ごされているわけですよね?😅
    本人に話さないとスッキリしないと思いますよ。
    それに、それを聞いた彼氏さんが怒ったり拗ねたりしたら、ちょっと結婚も考えた方がいいと思います😂
    親になる自覚に欠けると思うし、ママさんの気持ちに寄り添ってあげたいという優しさがあれば、悲しくても頑張って最後まで聞いて一緒に話し合ってくれるはずです。、

    • 6月2日
  • ママ

    ママ

    彼氏はわりとすぐなんでもトラウマになるところがあるので(電話でそっけなく接したら、しばらく電話が苦手になるなど💧)妊娠のせいでわたしがこんななっちゃうってなって、もう妊娠こりごりだって思われたら嫌だなーとか考えちゃうんですよね😢
    ただの杞憂にすぎないんでしょうが💦
    でもこんなどんよりした気持ちじゃほんと毎日楽しくないので、頑張らないといけないですね😂

    • 6月2日
  • aona

    aona

    そんな女々しい男じゃ父親なんかになれないぞ〜〜って感じです彼大丈夫かな、、、😰😰

    • 6月2日
  • ママ

    ママ

    笑っちゃいました(笑)
    女々しいですよね😂ほんとびっくりします!

    • 6月2日
AME♡

妊娠初期は当たってしまってましたよ~💦妊娠中期頃からだんだん旦那に対してのイライラがなくなってきて妊娠初期を見つめ直してたら理不尽に当たってばっかで可哀想に思えてきてあの時はごめんって謝ったくらいです😂

  • ママ

    ママ

    妊娠初期の頃、旦那さんに関心がなかったりとかありましたか?なんかどうでもよくて😂

    • 6月2日
AME♡

関心ないくせになんか気に入らないことあると口うるさく言ってました!1番の苦痛は夜誘われることでした😂

  • ママ

    ママ

    わかります😂関心はないのに気に入らないことはちょいちょいでてくるんですよね!なので今は連絡もとりたくないです💦

    • 6月2日
  • AME♡

    AME♡

    私と似てますね😂
    相手の方が理解してくれるような感じでしたら状況説明するのが手っ取り早いと思いますが男の人なんでどう捉えられるかわからないですよね~😅変に解釈されて誤解されるのも嫌ですし(笑)

    • 6月2日
  • ママ

    ママ

    こないだなんて、りょ(了解の意味です)って送っただけで電話きて「機嫌悪くなるんやめてや」とか言われたので、は?って思ってしまいました😂
    たぶん向こうもカリカリしてるのかもですが、悪いように捉えられて入籍の話流れでもしたら困るので結局なにも言わずにいます💧

    • 6月2日
  • AME♡

    AME♡

    私はSNSでの旦那とのやり取りは最初は嫌でも"了解"と送るにしても絵文字つけたりしてケータイでのやり取りだけは~と思って気を使っていました!

    イラッとした時に適当に送ったものに関しては"何でキレてんの?"と聞かれたりとかもありましたね、、笑

    今では"りょ"なんか当たり前ですよ~😂慣れです!😂

    • 6月2日
  • ママ

    ママ

    せめてビックリマークだけでもつけるべきだったんですかね...😂
    でもわざわざ電話かけてきて「機嫌悪くなるんやめてや」と言われるとは思いませんでした(笑)
    たぶんわたしが妊娠する前は普段いつもご機嫌なポジティブ人間だったから余計に彼も困惑しちゃってるのかもしれないですね💧
    慣れてほしいです😂

    • 6月2日
kmk

妊娠によるホルモンのバランスの変化で、心が不安定になっているのではないかと。

ありのまま、相談できるが理想ですよね。
でも、まだ妊娠初期の間柄って、彼の方はぜーーーんぜん気持ち付いてきてないので、望んでる答えと違うのがすっとんでくるかも。
でも、話ししたほうがいいです。今言えないと、この先も言えないかも。そのまま言えなくて、生まれてきてからも言えなくて、大爆発すると、大変ですからね。うちはそれで離婚に片足突っ込みましたo(・x・)/

  • ママ

    ママ

    なんかあまりめんどくさいこといっちゃうと入籍する話も白紙になるんじゃないかと思って、最近じゃ連絡とるのも億劫であいさつくらいしかラインしてないです😂

    • 6月2日
  • kmk

    kmk

    ちなみに何がそこまで億劫なのですか?彼氏さんとはなすのが面倒になるとか?そのわけは??
    原因究明してくといいかもですね。

    話を聞く。それができずに、妊娠しているあなたとの入籍の話、流れそうだと思いますか?そのような人ですか?
    自問自答してみてはどうでしょう。

    この人でいいのかな?って思いながら入籍しても、あとあと歪みが出てきちゃう…かも。

    • 6月2日
tam

マリッジブルーマタニティブルーが一気にきたのですかね
身体も環境も一気にかわりますもんね。ホルモンバランスの変化かも
モヤモヤした気持ち彼にはなしてきいてもらうだけでも少しらくになるかもしれませんね😌

  • ママ

    ママ

    こんなこと話して入籍の話、流れたりしませんかね😂話すために連絡とることすらめんどくさくなってきてます💦

    • 6月2日
  • tam

    tam

    話すとうまくはなせないからとまえおきして、メールか手紙で伝えたらどうですか?
    ママリに投稿した文のようにいろんなことが億劫になってしまっていると...
    自分でもわからないけど不安だと
    入籍の話流されたりと思うということは離れたいわけではないですよね!
    だったら今そっけなっててごめんね
    と簡単な文で😌

    • 6月2日
deleted user

マタニティブルーとマリッジブルーですかね?^^;
めんどくさいこと、嫌なことをひとつずつなくしていけばどうにかなりませんかね?
今からつわりもでてくるかもしれないし、つわりほんとに億劫になりますよ…なにもかもが…
しかも切迫だとなおさらですよね…
今の気持を彼氏さんに伝えてみたらどうでしょうか?
でも一番は、なにがめんどくさい原因なのかをみつけることかと^^;
特にないならマタニティブルーやマリッジブルーなんじゃないかなぁ?

  • ママ

    ママ

    ここに投稿した内容を少しオブラートに包んで、彼と共有してる妊娠アプリ内の日記に書いてみました...💧
    明日の連絡が余計億劫になりました😂
    ただのめんどくさい病みたいになってるだけなんですかね💦自分の見た目を整えたり清潔に保つのもめんどくさくなってます(だから余計彼に会いたくなくなってます)

    • 6月2日
べむ

私もそんな感じでした
籍入れるのも日増しに後ででいいやって考えになってしまい、しまいには
相手が妊娠してからの私の態度が違うとか、連絡が疎かだとか、
悪阻などの相手が妊娠に理解力が
無く、年中喧嘩、結納も済ませそろそろ籍入れなきゃいけない状態になり籍入れようと紙まで書いたら、今度は私が検診で卵巣嚢腫が見つかり手術。
術後の経過待ちの間にまた喧嘩。
んで私は婚約破棄されましたw
内心ホッとした自分がいますけど
子供には申し訳ないとは思います

彼氏さんときちんと
結婚する気があるならちゃんと
言うこと言っておいた方が、絶対いいですよ!!!!!!