※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

ほかの家は色々と自由だ。うちは厳しい。俺はほかの夫より色々育児をや…

ほかの家は色々と自由だ。うちは厳しい。俺はほかの夫より色々育児をやっている方だ!って言われました。誰の子供だよって話です。

旦那は女の職場なので、色んなママさんの愚痴や訴えを聞いてるからなんでしょうけど、自分とほかの家はを比較して、本当にうざいって思っちゃいました。

年子はいっぺんに育児が終わって楽って言うよねーとか。
旦那は子供だと思えってよく言うよーとか。
私が先輩ママに言われるならいいのですが
それらを吹き込まれた旦那から言われると本当にイライラします。

もしこんなような事を旦那から言われたらイライラしませんか?

育児をちょっとやってるぐらいで威張られるなら、やってもらわなくて結構😤

なので今日は年子まとめてお風呂に入れました。
やったらなんとかなりました。
寝かしつけも、下の子終わって、今は上の子。
悔しいから育児頑張ろうと思います。

コメント

きいち

他所は他所!うちはうち!って言います!笑

• ライン

ライン

ですよね。言ってやりました。
    どんどん旦那が嫌いになって行く。

• 6月2日
  • きいち

きいち

旦那さんのちょっとした言葉でイライラして嫌いになっていきますよね💦

• 6月2日
ぴぴ

うちも強く言ってくるわけじゃないけど同じようなこと言ってきます!
だからなに?
こっちから言わせれば全然だよ!と思いながら言うとめんどくさいので我慢我慢です(笑)

大変でしょうが頑張って下さい😊

• ライン

ライン

ほんとだから何って感じですよね💦
    うちの旦那めんどくさいです。
    よいしょしないと。でもそのよいしょが最近疲れました。

• 6月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

同じくです‼
    自分で俺は褒めるとのびるタイプだからって言ってきて、よいしょした方がやるんだろうけどそれすらめんどくさいですよね😵

• 6月2日
  • ライン

ライン

うちもおんなじ事言ってました!
    本当にうざいですよね。

しかも今日3ヶ月前からタバコ吸ったったていうカミングアウトされて、本当に辞めて言ったら逆ギレだし。育児してるのにー言うし。本当に嫌いになりそうです

• 6月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

お前は何様だ!
    ってはなしですよね!

子どものこと思えば吸いたくても我慢しろよ!
    と人様の旦那なのに思ってしまいましま(笑)
    塵も積もればで段々旦那が嫌いになりますね💔

• 6月2日
みほ

本当に誰の子だよって話ですよね。
職場の方々も配慮がないと感じました。
私(夫)のまわりの女性は自分が苦労してればその分奥さんは大変なんだからねと釘をさしてくれる方ばかりなので。
他人の言うことと奥さんの言うことどちらが大事なんだって話ですよね。

他の家庭と比べるなら、りょうさんも他の家庭と比べて、例えば…あそこのパパはこんなことまでやってるとか、あそこの奥さんご主人のことはしないみたいだからうちもしないね!とか言ったらどう反応するんですかね😤

• ライン

ライン

うちの弟は結婚して子供もいますがすごく変わって、料理もして奥さん待ってたりしてるみたいで。でも旦那に言うと嫌味に聞こえるのかなって、優しい気持ちがまさって言わなかったんだけど、今度言ってやります!

• 6月2日
  • みほ

みほ

身近にそんな出来た見本がいらっしゃるのに…
    言ってやりましょ!
    それで逆切れ等してくるようだったら、あなたと同じことをしただけだと言ってやりましょ😤!

• 6月2日
  • ライン

ライン

本当ですね!いい見本がありましたら!言ってやります😤

• 6月2日
はるか

なにと比べてるの⁈ってなりますよね💦
わたしも今日育児のことで喧嘩になりました
やってる方だ!って言われましたが、ほんと誰の子供だよ!!!

悔しいから育児頑張るという言葉聞いてわたしも悔しいから育児頑張ろうと思いました!!

• ライン

ライン

りこぴんさんも喧嘩したんですね!本当に世の中の男が旦那をはじめとし、どんどん嫌いになってきました😤

自分で言うのもなんなんですが、私は頑張り屋な方だと思います笑。もちろん楽だってしたいですが、悔しさがまさってるので、子供に手を触れさせたくないぐらい頑張ります😤

気づけば急に旦那に対してガルガルになったかもです💦

• 6月2日
カオ~

イライラしますよっ!
四六時中一緒にいるとホントに大変です!主夫じゃない男の人にはわからないんでしょうねぇ😟

• ライン

ライン

ですよね!
    きっと旦那が育休とったとしたら、子供と寝てるだけで、どうせスマホいじってなんぼですよ。
    子育てして家事して大変ですよね。
    ちょっとやったぐらいで本当にうざい。威張るならやらんで欲しいとまで思います。

• 6月2日
緑の野菜嫌い

どんな生活してても隣の芝は青いんだよ!
そんなに自由になりたいなら、他当たれ!
ってキレますけどね( ̄∇ ̄)

2学年差の年子育ててますけど、年子は楽とかなん年後の話してんだ!いま大変な時期にそういう事言うな💢って思います。笑

言葉汚くてごめんなさい🙇‍♀️

• ライン

ライン

いやいや!本当に言葉も汚くなりますよ!年子大変ですよね。私はまだ新米なので、1人で2人連れて出かけた事ないですもん。

しかも今日タバコを吸い始めたって言うカミングアウトされて!本当にイライラ。タバコ吸ったなら子供に触らないで!って感じです!

• 6月2日

子供だと思うのは難しいよ、そこまで愛情ないもん😊
諦められた旦那さんってATMって呼ばれるんだってー。
家建てて保険入ったら逝っていいって言うよねー。

• ライン

ライン

ですね!
    愛情ないだと子供以下ですね笑!
    今度言ってやります!

• 6月2日