※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろん♪
子育て・グッズ

抱っこひもの洗濯方法について教えてください。エルゴの抱っこひもを使っていて、洗濯機のドライモードで洗えるでしょうか?皆様の洗濯方法を教えてください。

抱っこひもの洗濯って、どうされていますか??
1年近く使っていますが、ファブリーズのみで洗ったことはありません…。ベビーカー移動が多いため、使用頻度は低いのですがそろそろ洗いたいなぁと思いました。洗濯機のドライモードで洗えるのでしょうか??皆様の洗濯方法を教えてください(*^-^*)
ちなみに、メーカーはエルゴです。

よろしくお願いします。

コメント

にーあり

この間初めてエルゴ洗いました!ネットに入れておしゃれ着洗いの洗剤で普通に洗濯機かけました!

洗う時は、留め具を全てしっかりとめて洗うと型崩れしにくいと聞いたので、そうしました!

まだ一度しかあらってないので、色落ちも気になりませんし、洗濯機で洗っても、型崩れも気になりませんでしたよ(^^)

• ぺろん♪

ぺろん♪

回答ありがとうございます!!なるほど、おしゃれ着洗いで型くずれ無いのは嬉しいですね♪早速やってみます☆ありがとうございます(*^-^*)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

先日ネットに入れて他の洗濯物と一緒に普通に洗っちゃいました。

• ぺろん♪

ぺろん♪

回答ありがとうございます!!ネット入りで普通に洗っても問題無いと聞いて安心しました(*^-^*)ありがとうございます☆

• 11月9日
こんちゃん

金具の所をしっかり留めておいて、ネットに入れて普通洗いしてます♪
よく噛むのですぐよだれだらけになるため、こまめに洗ってます(*´∨`*)
抱っこ紐は同じエルゴです★

• ぺろん♪

ぺろん♪

しっかりとめてネット入り普通洗いでオッケーと聞いて、早めにやれば良かったと悔やんでます(笑)こまめに洗濯されてて尊敬です(*^-^*)回答ありがとうございます☆

• 11月9日
すーじぃ

私もエルゴ使ってます。
私は手洗いしました(*´꒳`*)
洗面所に水をため、洗剤を溶かして手でじゃぶじゃぶと…
洗濯機のドライモードでもネットに入れれば洗えると思いますよ(●☌◡☌●)

• ぺろん♪

ぺろん♪

手洗いされてるのですね…!!すごい!!汚れが目立つところは私もやってみます(*^-^*)回答ありがとうございます☆

• 11月9日
3人目ままん

エルゴのサイト見たら洗濯機で洗えるって書いてたので洗いました(^^)
留め具は止めて、ネットに入れて弱洗いでしましたよ。
干すときは影干ししました(^^)

• ぺろん♪

ぺろん♪

エルゴのサイト見ていなかったので、教えて頂き嬉しいです!!干すときは影干しします☆回答ありがとうございます(*^-^*)

• 11月9日
あゆゆまま

ネットに入れて洗ってます!
留めるところは全て留めれば形崩れにもほとんどならないと思います!

• ぺろん♪

ぺろん♪

しっかり留めれば、型くずれ無しというのは安心します!!回答ありがとうございます(*^-^*)

• 11月10日
ぽんこちゃん

留め具は全て留めて、ネットに入れて普通に洗っています。

外出した日は洗いたいのですが.、洗濯しすぎも良くないので2週間~1ヵ月に1度は洗ってます。

インサートも洗ってますが、両方型崩れしてません^^

• ぺろん♪

ぺろん♪

インサートも洗って問題ないと聞いて安心しました!!もう使わないと思って放置していたので、洗ってみます☆笑
    回答ありがとうございます(*^-^*)

• 11月10日